1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめの料理番組紹介します③イート・ザ・ワールド #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

5月2日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組を紹介しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうも紹介していきます(`・ω・´)

 

目次

 

イート・ザ・ワールド  ~エメリル・ラガッセと世界を食す~

イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~ 

 

 

きょう紹介するのは、『イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~』です。 

シェフであり、経営者でもあるエメリル・ラガッセが世界各国を旅行し、その土地の食文化や料理に触れる番組です。

私はこの番組を見るまでエメリル・ラガッセさんのことを知らなかったのですが、複数の受賞歴を持つ立派なシェフのようです。

すごさを全く理解しないまま見ているのですが、行く先々でめっちゃ歓迎されているので本当に有名な人なんだろうと思います(^_^;)

 

おすすめポイント①普通に生きていたら出会えない食文化に触れられる

この番組では、ラガッセさんが世界各国を回り、その土地の伝統的な料理のレシピや歴史、調理法なんかを体験しながら紹介してくれます。

料理そのものだけではなく、そこにつながる食文化や伝統まで知ることができるのがこの番組のポイントです。

旅をするラガッセさんは、食や調理に対する好奇心や探究心がたっぷりです。本当に心から楽しみながら体験し、文化を伝えてくれるので、こちらもわくわくできます(*゚∀゚)

 

おすすめポイント②かわいいおじさんが見られる

この番組のメインであるエメリル・ラガッセさん、何とも愛嬌のある見た目と性格のおじさんです。

珍しい食材や料理、調理法に触れると目をきらきらさせて楽しんでいて、少年のようです(●´ω`●)見ていて本当にかわいいなぁと思って癒やされます(*´ω`*)

年上の方に対して失礼な感想かもしれませんね(;´∀`)

でも、さまざまなしがらみは置いておいて、とにかく料理が好きで好きでたまらないからこういう旅をしているという姿を見られます。

かなりの権威も地位もある方のはずなのに、食文化や調理法について教えてくれる人に対してとても素直に、謙虚に、敬意を持って接している姿にも好感が持てますよ(*´∀`)

 

おわりに

 きょうは、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組として、『イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~』をご紹介しました。

世界にはまだまだ知らないことがいっぱいあると実感できる番組でもありますので、気になった方はぜひ見てみてくださいね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

 

amazonプライム