1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめ海外ドラマ紹介します⑥ #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

4月1日から、おうち時間を充実させるおすすめ海外ドラマを紹介しています。

記事の趣旨などはこちらに書いていますので、よければご覧くださいm(_ _)m

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうもやっていきます(`・ω・´)

ほんと、クライム・サスペンスばっかりこんなによく見たなっていうぐらいクライム・サスペンスばっかりなんですが、きょうもクライム・サスペンスです(笑)

 目次

 

SHERLOCK

SHERLOCK(字幕版)  SHERLOCK(吹替版) 

あらすじ

天才的な頭脳を持つが他者を敵に回す探偵シャーロック・ホームズ。 元軍医のジョン・ワトソンと同居し、2人で事件に取り組むことになる。コナン・ドイルシャーロック・ホームズシリーズを現代の英国を舞台にリメイクした作品。

プライム・ビデオではシーズン4まで公開されています。

シーズン5の制作の話は聞こえてこないのですが、ぜひ作ってほしいという願いを込めて、未完結シリーズに入れておきます(;´∀`)

見どころ

原作の世界観と現代のミックス

 コナン・ドイルシャーロック・ホームズシリーズはいくつか読んだことがありますが、原作の設定をうまく現代で表現しているなと感心しました。原作でも、ワトソンはホームズの活躍を記録していますが、SHERLOCKでは、ワトソンはホームズの活躍をブログに書いています(笑)いい感じに現代化されていて面白いです。あと、パイプの代わりにニコチンパッチでぶっ飛んでるシーンは爆笑しました。そうきたか!という感じでした(笑)

がちのシャーロキアンからは原作を改変しすぎという批判もあったようなのですが、私はいいなと思いながら見ていました。

 

ベネディクト様の目に吸い込まれそうになる

 ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチ、目がめちゃくちゃきれいです!見ていると吸い込まれそうになります(●´ω`●)

ベネディクト様の見た目と演技がマッチしているからこそ、このドラマのシャーロック・ホームズのキャラクターが際立っているのではないかなと思います。

 

Not a psychopath. I'm a high-functioning sociopath.

サイコパスじゃない。高機能社会病質者だ。

これはドラマ内でシャーロックが自分自身を表した言葉です。妙に納得しました(笑)

この作品のホームズは、前に紹介した『メンタリスト』のジェーンと似た所があるのですが、ジェーンと比べると全く愛嬌がなく、気難しいのでより厄介な人です。

目的のために人の気持ちを利用しまくるので、 そこそこの人数に嫌われています(^_^;)

でも、ワトソンや一部の親しい人たちに本気で怒られると途端に慌てるのはなかなかかわいらしいですよ(*゚∀゚)そんな憎めないホームズの姿も見どころです(笑)

 

おわりに

 きょうは、『SHERLOCK』を紹介しました。

ベネディクト様の主演作品としては『イミテーション・ゲーム』も個人的に好きなので貼っておきます(●´ω`●)

イミテーション・ゲーム(字幕版)  イミテーション・ゲーム(吹替版) 

 

SHERLOCK』とはひと味違ったベネディクト様が楽しめます(*゚∀゚)

気になった方はぜひ!

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

Amazonプライム