1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

電子書籍サービス紹介します④honto #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

4月1日から、おうち時間を充実させるための情報を継続して発信しています。

こちらのカテゴリーにまとめておりますので、よければご覧くださいm(_ _)m

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

おすすめの海外ドラマや番組を紹介し、電子書籍についても書いています。

取り上げるのは以下の四つの電子書籍サービスです。

 

Kindle 

楽天kobo

BookLive! 

honto ←きょうはこれ

 

きょうは、hontoについてご紹介しようと思います。

 

目次

 

honto

 honto

大日本印刷株式会社が提供している電子書籍サービスです。 

丸善ジュンク堂文教堂 などとも提携しています。

 

対応端末

パソコン、スマートフォン共に、アプリをインストールすることで利用可能です。

パソコン版アプリはwindow、Macに対応しており、スマートフォン版アプリもAndroidiOS共に対応しています。

ブラウザ上での閲覧も可能です。

 専用端末等は販売していないので、お手持ちのスマートフォンやパソコンで利用することになります(`・ω・´)

ポイント制度

 hontoでの電子書籍の購入や、提携書店での本・文具の購入でたまるhontoポイントが使えます。

 

決済方法

・クレジットカード

・hontoポイント

・携帯電話会社決済サービス(ドコモ、auソフトバンク)

電子マネー(WebMoneyBitCash、LINE Pay)

リクルート簡単支払い

・図書カードNEXT

6種類の決済方法が選択可能です。

 

セール等お得イベント

特集・キャンペーン一覧 から、お得情報が確認可能です。

 無料・試し読みから期間限定の無料作品や試し読み作品にもアクセスできますし、セールコーナーもあります(`・ω・´)

 

hontoの特徴

電子も紙も「本」にまつわるサービスが1カ所でお得に

hontoでは、電子書籍の販売だけでなく、紙の本の通販にも対応しています。

また、ブックオフとの提携で、古本の買取にもすぐにアクセスできます。

そして、どのサービスを利用してもhontoポイントがたまります(*゚∀゚)

本を読む人が使いたいサービスが1カ所にまとまっていて、しかもお得に利用できるのが特徴です。

 

書店でも使えるポイントがうれしい

電子書籍の購入でためたポイントを、書店でも使えるというのもhontoの特徴の一つです。

hontoポイントに対応している店舗であれば、1ポイント=1円として使えます。

Tポイントや楽天ポイントのように本の購入以外には使えませんが、電子書籍と紙の書籍をひとつながりにして利用できるのはこのサービスのいい所だと思います(●´ω`●)

 

ブックツリー機能で読書の幅が広がる

hontoでおすすめなのが、ブックツリー機能です。本の専門家である「ブックキュレーター」が独自のテーマで集めた本を、自分の興味・関心や「読んでなりたい気分」に合わせて紹介してくれます。

ブックキュレーターさんも、東大の名誉教授の方や絵本作家さんなど、多彩なかたがたが務めておられます。

読んでみたいと思える本を見つけたり、自分が今まで読んだことのないような本を見つけたりと、読書の幅が広がりそうな機能です(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、電子書籍サービスのhontoをご紹介しました。

前に紹介した三つとはちょっと違った、独自路線を行く電子書籍サービスとして注目しています(●´ω`●)

紙の本もお得に買えるポイント制度はうれしいですね(*゚∀゚)

気になったかたはぜひ利用してみてくださいm(_ _)m

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 honto