1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

電子書籍サービス紹介します②楽天kobo #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

4月1日から、おうち時間を充実させるための情報を継続して発信しています。

こちらのカテゴリーにまとめておりますので、よければご覧くださいm(_ _)m

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

おすすめの海外ドラマや番組を紹介し、電子書籍についても書いています。

取り上げるのは以下の四つの電子書籍サービスです。

 

Kindle 

楽天kobo←きょうはこれ

BookLive!

honto

 

 

きょうは、楽天koboについてご紹介しようと思います。

 

目次

 

楽天kobo

楽天Kobo電子書籍ストア 

 

 楽天が提供している電子書籍サービスです。 

 

対応端末

パソコン、スマートフォン共に、楽天koboアプリをインストールすることで利用可能です。

パソコンはwindowsMac両方に対応しており、スマートフォンAndroidiOS共に対応しています。

ブラウザ上での閲覧はできないので、楽天kobo電子書籍を読むためにはアプリのインストールが必要です(´・ω・`) 

 

楽天kobo専用の電子書籍リーダーも販売されているので、こちらで電子書籍を読むこともできます。

楽天kobo 電子書籍リーダー

 

ポイント制度

 楽天でのお買い物でたまる楽天ポイントが使えます。

 

決済方法

・クレジットカード

楽天ポイント

楽天キャッシュ

三つの決済方法が選択可能です。

 

セール等お得イベント

お得なキャンペーン・特集から情報が見られます。 

 

楽天koboの特徴

楽天koboは、楽天を使えば使うほどお得になるのが特徴です(`・ω・´)

ポイントの還元率が高いのが魅力的だと思います(●´ω`●)

 

SPUに対応している

 楽天koboは、楽天が展開するSPU(スーパーポイントアッププログラム)に対応しています。

SPUとは、楽天の各サービスを使うことで、楽天での買い物でもらえるポイントの倍率がアップするプログラムです。

楽天koboでは、電子書籍を月1回1注文1000円(税込)以上購入すると、買い物ポイントの倍率が+0.5倍となります。

 

楽天スーパーセール、お買い物マラソンでさらにお得

楽天スーパーセール、お買い物マラソン開催中には、電子書籍もお得に買うことができます。

楽天koboは、楽天スーパーセール、お買い物マラソン共に、買い回りイベントのショップとしてカウントされるので、この期間に買い物をすることでポイント倍率がアップします。

また、期間中に条件を達成することでさらにポイント倍率が上がったり、期間中のみ使えるクーポンなども発行されるので、そちらも合わせて使うとさらにお得になります(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、電子書籍サービスの楽天koboについてご紹介しました。

クーポンや割引セールなども豊富ですし、楽天を日頃から使っている方にはかなりお得な電子書籍サービスだと思いますので、ぜひ利用してみてください(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

楽天Kobo電子書籍ストア