1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ブログ6カ月目のまとめ

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

ブログ開設から6カ月が経過しました。きょうは、振り返りをしていこうと思います( ・`ω・´)

 

目次

 

ブログ6カ月目の経過

毎日更新達成

今月も毎日更新しました(●´ω`●)

せっせと書いております(笑)

起きて準備したらまずブログを書くようにしているので、だいぶ習慣化されてはいます(;´∀`)

ただ、ネタのストックが枯渇してきたのでちょっと大変になってきました(´・ω・`)

どこかでネタ出しをしなければ…と思いつつ、テープ起こしも仕事量が復活してきたので何もできていません(^_^;)

しばらく自転車操業になりそうです(; ・`ω・´)

まあ、きょうを精いっぱい生きているということで( ・`д・´)!!

 

6カ月…やっと折返し…

ブログ開設から6カ月となったと同時に、年初に毎日更新を目標として掲げてから、大体6カ月となりました。

「やっと半分か(´・ω・`)」という感じもしていますが、これだけ毎日何かを継続できたことってないので、「6カ月も続けたのか」という気持ちもあります。

これだけ続けると、「せっかくここまで続けたんだから、きょうで途切れるのは惜しい」という気持ちになるもんなんですね。これは発見でした(; ・`ω・´)

引き続き頑張っていきたいと思います(●´ω`●)

 

変わったことと変わっていないこと

アクセスが100を超える日が増えた

5カ月目のまとめで、アクセス数が急に増えたということを書いたかと思います。

急に増えただけでまた元に戻るかもと思っていたのですが、いまのところじんわり増えたまま維持されています(*゚∀゚)

はてなブログのカウンターでアクセス100が一つの目安と思っているのですが、100を超える日がだいぶ増えてきてうれしい限りです(●´ω`●)

前までは50を超えたら「おー」と思ってました(^_^;)

いつも読みに来てくださっている皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

少しずつでも成長しているのが数字として見られるのはうれしいですね。

あと、テープ起こし関連の記事へのアクセスが増えているのでそれもうれしいです(*´ω`*)

 

収益は全然発生しない(^q^)

アクセスが増えてはいますが、収益は一向に増えません\(^o^)/

今月は1件も発生しませんでした(´・ω・`)

アクセスが多くないと発生はしないとは思いますが、アクセスが増えたからといって比例するものでもないんだなということを身をもって学びました(^_^;)

よく読まれるページの傾向は大体分かってきたので、その辺りをどうにか収益につなげられないかなと思っているのですが、難しいですね(-_-;)

頑張って考えようと思います( ・`ω・´)

 

おわりに

きょうは、ブログ6カ月目のまとめをお送りしました。

振り返ると「折返しまできた!」ぐらいで、他には特筆すべきこともない1カ月でした(^_^;)

それでも何とか半分まで来られたのは、読みに来てくれる方がいるからです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

読みに来てくださった方に少しでも役に立てるような記事が書けるように頑張りますので、よろしければお付き合いください(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!