1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森②リセットさん

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは『あつまれないどうぶつの森』更新です( ・`ω・´)

 

目次

 

 

『あつまれないどうぶつの森』とは

『あつまれないどうぶつの森』とは、スタートダッシュで出遅れた上にコロナのあおりを食らい、『あつまれどうぶつの森』を手に入れられなくなってしまったブログ主めいが、気を紛らわすためにDSliteで『おいでよどうぶつの森』をプレーするコーナーです。

前回の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

前回までのあらすじ

伝染病による幽閉生活でパワーを持て余した女、めいは、おのれの欲望を満たすため、10年の眠りからDSliteを解き放つ。

10年の間、誰の世話も受けていなかったDSliteは身も心もすさみ、汚れきっていた。

私利私欲のためと気付きながらも、空腹(充電切れ)を満たすため、めいの献身的な介護(主にウェットティッシュ)に身を任せるDSlite

エネルギーに満たされ(満充電)、(拭き)清められたDSliteは、めいと共に新たな戦いに挑む!

 

↑物は言いようだな( ˘ω˘)ウンウン

 

今回は、本体もきれいになり、充電も完了しましたので、早速プレーしてみることにしました(●´ω`●)

 

しかし、そんなめいちゃんを悲劇が襲います。

 

電源が落ちる

なんと、プレーしていると突然DSliteの電源が落ちてしまうのです(; ・`ω・´)

ちょっと衝撃を与えると暗転し、完全に切れてしまいます(´・ω・`)

腕が疲れてちょっとだけ机に置いただけでプツンです。

最終的に、Bボタン+矢印ボタンで走っている途中にも電源が落ちる場合が出てきて、原因が全く分かりません。

10年ぶりに解き放ってあげたのに(´・ω・`)

飼いDSliteに手を噛まれるとはこのことです(´・ω・`)

 

 そして、問題はそれだけではありません。あいつがやってくるのです。

 

リセットするとやってくるあいつ

おいでよどうぶつの森』では、プレーヤーがセーブせずに電源を切ると、次に起動したときにあるキャラクターが出てきます。

 

リセットさん それはオートセーブ機能などない時代のモグラ

 


f:id:maymay0413:20200506152345j:image

リセットさんは、リセットすると関西弁でめっちゃ怒ってくるタイプのもぐらです。

こいつまで10年の眠りから解き放ってしまった(-_-;)

このもぐら、セーブせずに電源が切られると絶対に出てきます。

プレーヤーに悪意がなく、たまたま電池切れでセーブできなかった場合などでも関係なくやってきて、弁解の余地も与えず怒鳴り散らします。

 

不本意(´・ω・`)

 

リセットさん それは聞く耳を持たないもぐら

私はリセットなどしていない。これはDSliteの反逆だ。

そう訴えようにも、リセットさんは聞いてくれません。こちらに弁解の余地は全くないのです(´・ω・`)

リセットさんに対する返事は「はい」か「はいはい」しか選べません(-_-;)

うっかり電源が落ちてしまうと何回でも出てきて怒ります。

 


f:id:maymay0413:20200506152407j:image

他にも「そこに正座しろ」的なことを言われるのですが、もちろんそんなコマンドはないので無視した形になります。そうすると余計怒られます

挙句の果てに反省の言葉を入力させられることもあります。

まじで不本意(´・ω・`)

 

とりあえず話を聞いてほしい、こちらの言い分も聞いてほしい。

ただそれだけなのですが、全く聞いてもらえません。

お話聞いて(´;ω;`)?

 

リセットしちゃ駄目というのはもっともなことですが、相手の言い分を聞かずに一方的に怒るというのは教育上いかがなものか。

やってることはパワハラ上司と変わりませんよね(´・ω・`)ツライ

 

何が問題なのかしら(´・ω・`)

どうしてこうも電源が落ちるのでしょうか。

やはりDSliteの反逆なのでしょうか。何か対処法はないものなのか…

 

調べてみました

どうにかあのもぐらを黙らせられないものかということで、電子機器の電源が突然切れてしまう際の原因をいろいろと調べてみました。

主な原因としては下記が挙げられるようです。

・熱暴走

・電池の劣化

・電池の接触不良

 

特に本体が熱くなったりはしていないので、熱暴走の可能性は除外しました。

 電池の劣化と接触不良はどちらもありそうですし、何ならどっちもかもしれない(; ・`ω・´)

電池を見てみたらいいのかしら(´・ω・`)

 

分かりませんでした

いろいろと調べましたが、結局原因は分かりませんでした(^_^;)

というのも、しばらくプレーしていたら突然電源が落ちる現象が減り、最終的に全く落ちなくなったからです(・ω・)

電池を調べるために裏蓋を開けようにもサイズの合うドライバーがなく、仕方ないのでそのままプレーしていたら直りました(;´∀`)

特に何の対策もせず通常運転です( ・`ω・´) 

結果オーライですね(●´ω`●)

現在、何の問題もなくプレーしています(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、あつまれないどうぶつの森②をお送りしました。

ちなみにリセットさん、『あつまれどうぶつの森』では転職しているそうです(゚д゚)

やっぱりパワハラで訴えられたんじゃ…ゴホンッ

出会うのが楽しみなようなそうでもないような(^_^;)

一方的に怒るのが嫌なだけで、一本気で真面目なところは素晴らしいと思っていますけどね( ˘ω˘)

いつか会える日を夢見て、しばらくはあつまれないどうぶつの森を進めていきます(`・ω・´)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!