1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森④-1 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、あつまれないどうぶつの森をお送りしようと思うのですが、いつもとちょこっと毛色が違います( ・`ω・´)

私がよく見ている「あつまれどうぶつの森の実況」をご紹介しようと思います。

 

めいはこの2カ月で相当数のあつ森実況を見てきました。

だって、買えないから。ね(´・ω・`)

やっぱり「おいでよどうぶつの森」は「あつまれどうぶつの森」ではないのよ(; ・`ω・´)

少しでもあつ森成分に触れたいのよ( ゚д゚ )

 

というわけで、あまたあるあつ森実況の中から、あつ森に飢えた女が独断と偏見で厳選したラインナップ をご紹介します(`・ω・´)!!

 

 

目次

 

おすすめあつ森実況①ころなGames

 

www.youtube.com

 

きょうご紹介するのは「ころなGames」です。

 

 実況者 ころなさん

このチャンネルの実況者さんは、京都出身のVTuberであるころなさんです。

あつまれどうぶつの森の他にも、FF7リメイクやモンハンなど、いろんなゲームの実況をされています。

 

ころなGamesの好きなところ①攻略法の解説や作業工程がとっても丁寧

 ころなGamesでは、あつまれどうぶつの森の攻略法がかなり詳細に紹介されています。

効率よく進める方法や虫、魚に関する解説、お花の交配についてなど、ゲームをしている人が知りたいと思う基本的な情報が網羅されています。

それに加えて、小技や小ネタなど、細かい情報もたくさん提供してくれています。

徹底的にプレーして、めちゃくちゃ分析していることが伺えて、本当に丁寧で分かりやすいです(●´ω`●)

そして、ころなさん自身が作業をされる様子もめちゃくちゃ丁寧です( ・`ω・´)

とっても計画的に区画整理などをされていて、「こんなふうにやるときれいにできるんだ!」と勉強になります。出来上がりも壮観ですよ(*゚∀゚)

 作業自体を見ていて楽しいと思えます(`・ω・´)

 

ころなGamesの好きなところ②あつ森本来の良さを忘れない

私は、あつ森って、攻略に走ると本来の良さを忘れやすいゲームなんじゃないかなと思っています。

島の評判を上げなきゃ、たぬきちに借金を返さなきゃというようなことばかりに気を取られると、作業に追われてしまって、本来の楽しさである「いろんなとうぶつとたわむれる」という点が見失われてしまう気がするのです(;´Д`)

ころなさんは、 作業はもちろんきちんとこなしていらっしゃいますが、その上で島民たちとの関わりを全力で楽しんでいらっしゃるのが素晴らしいなと思っています(●´ω`●)

どうぶつたちと話すとき本当に楽しそうなんですよね。

特に、一番の推しであるリリアンちゃんとの関わりは見ていてこっちまでニヤニヤしてしまいます(*´ω`*)

 

ころなGamesの好きなところ③かわいい

もうね、この1点だけでも見る価値がかなりあるチャンネルなんですよ、ころなGamesは。

 

とにかくころなさんがかわいい(; ・`ω・´)

 

キャラクターのイラストがかわいいのはもちろんなのですが、声としゃべり方がめっちゃくちゃかわいいです。

京都出身の方なので京都弁で終始お話しされるのですが、住民への対応とか本当に優しくてほんわかします(*´ω`*)

しかも、ただかわいいだけじゃなくて聞き取りやすいのがまたすごいなと思っています。

本当に、聞くだけで癒やされると思うので、ぜひ一度、見てみてほしいです(*゚∀゚)

 

 

おわりに

きょうは、私のおすすめのあつ森実況動画を紹介しました。

どなたか1人の琴線にでも触れていればうれしいです(●´ω`●)

完全に私の趣味なので(^_^;)

よければ見てみてくださいね(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

 

 

<