1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森④-2 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも昨日に引き続き、おすすめのあつまれどうぶつの森実況動画をご紹介していきます( ・`ω・´)

昨日の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

目次

 

おすすめあつ森実況②すゑひろがりず局番

www.youtube.com

 

きょう紹介するのは「すゑひろがりず局番」です。

 

実況者 すゑひろがりず

すゑひろがりずは、吉本興業所属のお笑いコンビです。三島達矢さんと南條庄助さんのお二人で、袴姿で狂言風漫才をしています。2019年はM-1の決勝にも出てらっしゃいましたね(●´ω`●)

個人的には演舞演舞レボリューションの人だと思っています。

まじでこれめっちゃ面白いんで見つけたら見てほしい(; ・`ω・´)

こちらのチャンネルでは、ゲーム実況の他、お二人のトーク古典単語の解説動画なんかもあります( ・`д・´)

 

好きなところ①ぶれない世界観

すゑひろがりずは、ゲーム実況の中でも狂言風」に忠実です(*゚∀゚)

カタカナを基本的には使わず、全ての単語を和風変換していきます( ・`ω・´)

例えば、「あつまれどうぶつの森」は「集え!けもの共の藪」ですww

この時点で笑わずにはいられません(;´∀`)

単純に和風変換するだけではなくて、言葉のチョイスにめちゃくちゃセンスがあるんですよね。

また、「島流し(?)にあった先で幕府を開く」という設定で展開していくので、スローライフが主体のあつ森の展開と世界観がケンカしているときがあります(^_^;)

でも、その二つの世界観をを少しずつ融合させていくのがとても面白いです(*゚∀゚)

最初はたぬきちを敵視していたのにだんだん迎合せざるを得なくなったり、島のどうぶつたちを家臣と言いつつ、不幸そうな生まれ(だと妄想した)の島民は手厚く保護したり、見ていて飽きません(*´ω`*)

 ひと味違った無人島ライフが楽しめると思います( ・`ω・´)

 

好きなところ②老中なんぜうの暗躍

こちらの実況では、三島さんがメインでプレーしていきます。

三島さん、どうやらどうぶつの森は初心者のようで、操作がところどころおぼつかない所があります(;´∀`)

それをサポートするのが老中なんぜうこと南條さんです。

老中なんぜう、めっちゃ仕事できるんです。

あとね、多分めっちゃ器用よこの人(; ・`д・´)

和風家具を大量に生産して三島さんの島に届けたり、いつの間にか大金をかせいでいたりします。島メロも作曲してました。

 しかし、こんなふうに上様(三島さん)にめちゃくちゃ尽くしている風を装いながらも裏でディスっていたりもして、フィクサー感が半端ないです(;´Д`)

今後の展開から目が離せません(; ・`ω・´)

 

ちなみに、南條さんのかせいだお金で三島さんの家のリフォームががんがん進むので、そこはちょっとずるいなと思うかもしれません(^_^;)

 

おわりに

きょうは、おすすめのあつ森実況動画として、すゑひろがりず局番をご紹介しました。

すゑひろがりず局番のあつ森実況は、5月27日に無事、島師(島クリエイター)になった動画が公開され、第1章が終了しました。

後日第2章がスタートするそうです(*゚∀゚)

今から待ち遠しいですね(●´ω`●)

気になった方はぜひ見てみてくださいね(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!