1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森④-4 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

5月27日から、私のおすすめあつまれどうぶつの森実況を紹介しています。

昨日の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうもご紹介していきますね(●´ω`●)

 

目次

 

おすすめのあつ森実況④花江夏樹チャンネル

www.youtube.com

 

きょう紹介するのは「花江夏樹チャンネル」です。

アイコンのかわいらしい猫さんは花江さんの飼い猫です。

超かわいい(;´Д`)

花江さんは2匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃって、多分、チャンネルアートがみそちゃんアイコンがこんぺい君だと思います。違っていたらすみません(; ・`ω・´)

 

実況者 花江夏樹さん

このチャンネルの実況者、花江夏樹さんは、今をときめく超人気声優さんです。

なんと、あの『鬼滅の刃』の主人公、竈門炭治郎の声を担当していらっしゃいます( ・`д・´)

他にも、多数の人気作品への出演歴をお持ちです。

実を言うと私、『鬼滅の刃』などの花江さんの出演作品を見たことがないので、本業での花江さんのご活躍は全然知りません(-_-;)

そんな私でもかなり楽しんで見ているので、声優としての花江さんもご存じという方にとってはもっと楽しめるチャンネルなのではないかなと思います( ・`ω・´)

 

好きなところ①みんなで楽しくプレーするアイデア盛りだくさん

私は花江さんのことを、勝手にあつ森マルチプレーのプロだと思っています。

花江さんのチャンネルでは、島づくりを楽しみつつも、マルチプレーを利用してみんなで楽しく遊ぶことに主眼が置かれています。

釣り大会をしたり、ファッションコーデ対決をしたり、他にも、めちゃくちゃでかい迷路を作ってみんなでやったり、オリジナルのミニゲームを考案、実践したりしています。

このオリジナルのミニゲームのクオリティーかなり高いです(; ・`ω・´)

「こんな遊び方があるのか」と発見できるのがこのチャンネルの面白さの一つだと思います(*´ω`*)

 

好きなところ②声優力フルスロットル

あつ森にはいろんなキャラクターが出てきますが、花江さんは、出てくるキャラクター全員の声を演じてくれます( ・`д・´)

キャラクターの性別や体型、話し方などからそれぞれに合った声を当てていて、「プロ声優すげえ(; ・`ω・´)」と尊敬せずにはいられません。

「この人の声帯はどうなっているのだろう」と不思議に思うくらい、1人からいろいろな声を聞くことができます(*゚∀゚)

個人的には、イースターのときに出てきたぴょんきちの声がめっちゃツボでした(*´ω`*)

 

好きなところ③ブスの部族物語

ブスの部族物語とは、脚本・演出・花江夏樹で、チャンネル内で展開されている物語です。

TOYなフィギュアを主人公とし、いろいろな家具や壁紙、床を駆使してストーリーを展開しています(*゚∀゚)立体型紙芝居みたいなイメージですね。

ストーリーに花江さんの独特の世界観が色濃く反映されており、ドキドキゾワゾワする物語が楽しめます。

また、場面転換の際、壁紙や床、家具などは部屋ごとに既に設置してあるのですが、TOYなフィギュアだけは花江さん自身が回収して移動させています。

そのときにめっちゃわちゃわちゃするので、ストーリー以外の部分でも笑えて楽しいです(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、おすすめのあつまれどうぶつの森実況として、花江夏樹チャンネルをご紹介しました。

あつまれどうぶつの森以外のゲームや、カードゲームなどをしている動画もありますので、幅広く楽しめるチャンネルだと思います(*゚∀゚)

気になった方はぜひ、見てみてくださいね(●´ω`●)

おすすめあつ森実況のご紹介は、きょうで終了となりますm(_ _)m

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!