1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森⑦交配沼通信

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは久々に、あつまれないどうぶつの森、更新です( ・`ω・´)

 

前回の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

 

目次

 

『あつまれないどうぶつの森』とは

『あつまれないどうぶつの森』とは、スタートダッシュで出遅れた上にコロナのあおりを食らい、『あつまれどうぶつの森』を手に入れられなくなってしまったブログ主めいが、気を紛らわすためにDSliteで『おいでよどうぶつの森』をプレーするコーナーです。

第1回の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

前回までのあらすじ

幻の花にやってくる蝶(カラスアゲハ)が15年後の世界(あつまれどうぶつの森)で高額売買されていることを知っためいは、秘法(交配)を駆使して幻の花を錬成する。

欲望のまま、苦労して手に入れた蝶を商人(たぬきち)に売り渡すが、得られたのはほんのわずかなベル(220ベル)だけだった。

15年で世界に何が起きたのか。

経済危機から世界を守るため、めいは理由を探り始める。

果たしてめいは、世界を救うことができるのか!?

 

 

皆さん、見ました?

任天堂決算短信

 

www.nintendo.co.jp

 

救わなくても世界は順調なようです(;´∀`)

みんなを幸せにした上にこれだけかせげるって、本当に素晴らしい( ˘ω˘)

私も早くこの利益に貢献したいものです(´・ω・`)

そろそろスイッチの在庫回復してくれないかな(-_-;)

 

交配沼通信

あつまれどうぶつの森への思いは募るばかりですが、私はおいでよどうぶつの森も十分楽しんでいます(●´ω`●)

きょうは、交配沼通信をお送りしようと思います。

 

私は、前々回の記事で交配に関するちょっとした実験を始めました。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

交配沼通信では、その経過をご報告しようと思います( ・`ω・´)

 

家付近

実験した部分の経過の前に、自分の家の周りの交配の様子をご紹介しようと思います。

ここが一番長いこと植えているので、一番変化があって楽しいんですよ(*´ω`*)

見てください、私の花々を( ・`ω・´)

バラ


f:id:maymay0413:20200807142754j:image

 

バラはそれほど変化ありませんでした。ピンクのバラがコンスタントに増えていく感じですね(●´ω`●)

 

パンジー


f:id:maymay0413:20200807142901j:image

 

こちらも数だけ増えました(*゚∀゚)

種類は相変わらずあおとあかきいろのみです(;´∀`)

 

コスモス


f:id:maymay0413:20200807143004j:image

 

コスモスはほぼぴくりともしません(; ・`ω・´)

ここまで来ると、絶対に増えないぞという意志すら感じますね(^_^;)

チューリップ


f:id:maymay0413:20200807143014j:image

 

前々回の記事でもひたすら増えていくチューリップについてお伝えしましたが、そのまま世話し続けたら爆増しました(;´Д`)

これだけ繁殖されるとちょっと怖いですよね(´・ω・`)

くろいチューリップが咲きやすいようで、どんどん増えていきます(;´∀`)

でも、ピンクも咲いたので良しとしています(*´ω`*)


f:id:maymay0413:20200807143133j:image

 

かわいいー(●´ω`●) 

 

買った種の花

いよいよ、実験結果のご報告です。まずは、買った花を植えたエリアの交配状況をお見せしますね(●´ω`●)

レア花はバラのみ

花の数自体は順調に増えていきました。

チューリップはこんな感じですし、


f:id:maymay0413:20200807143435j:image

 

パンジーも、


f:id:maymay0413:20200807143450j:image

 

コスモスじゃんじゃん増えました(●´ω`●)


f:id:maymay0413:20200807143458j:image

 

でも、レアな花としてはオレンジのバラしか咲きませんでした(´・ω・`)


f:id:maymay0413:20200807143613j:image

 

繁殖力はそこそこなんですが、交配はあんまりうまくいかないみたいですね。

  

野良花

お次は、野良花を植えたエリアの交配状況です( ・`ω・´)

野良花のほうが生命力強そう?

 野良花も、数としては買ってきた種の花と同じくらい増えているのですが、特徴的なのは咲く場所です。

バラのすぐ近くにコスモスが咲いたかと思えば、


f:id:maymay0413:20200807143631j:image

 

チューリップの一角にバラが咲く自由さ(;´∀`)


f:id:maymay0413:20200807144012j:image

 

野良花のほうが全体的に奔放に育っている気がします(^_^;)

レア花も野良花エリアのほうがたくさん咲きました。

オレンジのバラとくろいコスモスに、


f:id:maymay0413:20200807144217j:image

 

あおいパンジーも!


f:id:maymay0413:20200807144222j:image

 

実験の途中経過としては、野良花のほうが交配がしやすそうだと言えそうです( ・`ω・´)

 

住民宅跡地

続いて、住民宅跡地の花についてもちょっと触れておこうと思います。

前々回の記事でも、住民宅の周りにレア花が咲いた様子をご紹介しましたよね。

あのエリアに住んでいた住民は引っ越してお花だけが残ったのですが、実はそこにもレア花が咲きました(*゚∀゚)


f:id:maymay0413:20200807144406j:image

 

むらさきのチューリップです。

淡い色でとてもキュートですよね(●´ω`●)

「住民いなくなっても咲くなら、このまま繁殖させたらさらにレア花増えるのでは?」と思ったので、これはこの場所で育ててみることにしました。

 

が、この発想が大間違いでした(; ・`ω・´)

大変な悲劇が起こったのです(; ・`ω・´)

それでは、ご覧ください。

『別の人の家が建ったよ』


f:id:maymay0413:20200807144417j:image

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

いや、嘘やろ(;´Д`)?

こんなことある?

跡形もないんだけど…

無慈悲過ぎやしませんか(; ・`ω・´)?

仕方ないけどさ…ないけどさ(´;ω;`)

 

反省①住民宅、跡地に咲いた花はすぐ回収する

こんな悲劇を二度と繰り返さないために、私にできることはあるのでしょうか。

回収するしかないよね(´・ω・`)

ということで、今後住民宅や住民宅跡地にレア花が咲いたら、何も考えずにその場で回収することにしました(;´∀`)

せっかくのお花を踏み潰されたらたまらないですからね(; ・`ω・´)

 

反省②自分のエリアもダブったらすぐ回収する

また、自分の世話しているエリアでも、同じ種類のレア花が複数本咲いたら回収しておくことにしました。

家を増築したり、近くに住民が引っ越してきたりしたら、また問答無用で踏み潰されてしまう可能性がありますからね(; ・`ω・´)

そんな感じで、つんだお花は部屋に飾っておくことにしました(●´ω`●)


f:id:maymay0413:20200807144438j:image

 

ちゃんと植木鉢で飾れるんですよ(; ・`ω・´)

この状態にしておいたら枯れないので、ずっと楽しめてうれしいです(*´ω`*)

 

おわりに

きょうは、あつまれないどうぶつの森として交配沼通信をお送りしました。

今回踏み潰されてしまったレア花、また咲くといいんですけどね(-_-;)

もったいなかったな(´・ω・`)

気長に育てていこうと思います(;´∀`)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!