1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

夏限定のカップヌードルを食べた話【カップヌードル 海苔うまシーフード】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、季節限定のカップヌードルを食べたので、レポートしようと思います(●´ω`●)

 

目次

 

カップヌードル 海苔うまシーフード

 

 私が今回食べたのは、海苔うまシーフードという味のカップヌードルです( ・`ω・´)

 8月3日から夏季限定で発売されているようですね(*´ω`*)

従来のシーフードヌードルに、特製海苔うまペーストを加えて食べるというものです。

サイズはBIGのみ展開しているようです。

過去私が食べてきた限定のヌードルの中では、チリクラブシーフードヌードルと、

 

www.nissin.com

 

シンガポールラクサ

 

www.nissin.com

 

が二大巨頭だったのですが、果たして海苔うまシーフードはランキングに食い込めるのでしょうか( ・`ω・´)?

 

食べてみました

早速食べてみました。


f:id:maymay0413:20200913094234j:image

 

海苔うまペーストを入れるとこんな感じです。


f:id:maymay0413:20200913094242j:image

 

ペーストは少なめですかね?

ちなみに海苔うまペースト、ちょっとペロッとしてみた感じでは甘さ控えめの海苔の佃煮でした(;´∀`)

それではいただきましょう(*゚∀゚)

 

麺を食べただけでは海苔は感じられない

まず麺を食べてみたのですが、ここではあまり海苔を感じませんでした(; ・`ω・´)

海苔うまペーストをよく混ぜたんですけどね(^_^;)

この時点では完全に普通のシーフードヌードルでした(´・ω・`)

 

海苔はスープに宿る

続いてスープを飲んでみたところ、ここに海苔がいましたよ(; ・`ω・´)

海苔の味が前面に主張されるわけではなく、ほのかな磯の香がする、みたいな感じでした。

スープに混ざると佃煮感は全くなくなり、あおさの味噌汁みたいな感じになっていました(・ω・)

のりを使った料理が好きな方はきっと気に入る味だなと思いました(*´ω`*)

シーフードヌードルの良さを失わせず、ほのかに香ってサポートする海苔うまペースト。がっつり味よりも上品であっさりした味が好きな方におすすめです( ・`ω・´)

 

ランクインならず

私のランキングには残念ながら食い込みませんね(^ω^;)

何しろ好みがシンガポールラクサとチリクラブの女ですから( ・`д・´)

私はもうちょっとがっつりした味、カップヌードルのレギュラーの味と全然違うような味のものが好きですね(●´ω`●)

今後の限定商品にも期待です(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、夏限定のカップヌードルを食べた感想をお送りしました。

あっさりした味で、普段とちょっと違ったシーフードヌードルを味わいたいという方におすすめです(*´ω`*)

気になった方はぜひ、試してみてくださいね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!