1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

剛毛の味方発見しました【エッセンシャルfalt くせ・うねりときほぐしセラム】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、剛毛が扱いやすくなるヘアケア用品を発見したので、紹介しようと思います ( ・`ω・´)

 

目次

 

めいの剛毛伝説

 私は自他共認める剛毛です(;´∀`)

剛毛な上に量も多く、癖もあって広がってしまうので、お世話になっている美容師さんには「(すかないと)2カ月が限界ですね(´・ω・`)」と言われています(^_^;)

そんな私の剛毛伝説をお聞きください(-_-;)

 

アゴムが切れる

 2本セットぐらいで売っている、きれいな丸のヘアゴムってあるじゃないですか。

  

 ↑こういうやつです。

リングゴムっていうらしいんですけど、私、これで髪の毛を縛るともれなくゴムが切れます(;´Д`)

髪の毛の硬さと量にゴムが耐えきれないんですよね、多分(^ω^;)

気付くと死んでます(; ・`ω・´)

もったいないので、自分で好きな長さに切って結んで使うタイプのヘアゴムを使っています(´・ω・`)

 

 ↑こういうやつです(^_^;)

1本で何本も作れるので、コスパでは勝ってると思っています(;´∀`)

 

布地に刺さる

 皆さんは、朝起きたら枕カバーに髪の毛が刺さっているのを見たことがありますか(; ・`ω・´)?

私はほぼ毎日です(^ω^;)

パイル地のものを使っているので余計に刺さりやすいのかもしれませんが、とにかく、剛毛は布地に刺さるんです(;´Д`)

たまに布地に深く入り込んで、コロコロでは取りきれないときもあります(´・ω・`)

 

エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラム

数々の伝説を残した私の剛毛ですが、そんな私の髪の毛にぴったりなのではないかという商品を発見しました。

 

 エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムです( ・`ω・´)

ときほぐし成分イソステアリルグリセリンを配合しているのですが、この成分、熱を加えたときに髪の毛を柔らかくしてくれるそうです。

そのため、洗った後の濡れた髪の毛に塗って乾かすと寝ている間に内部まで浸透して、翌朝使うドライヤーやアイロンの熱で髪の毛が柔らかくなり、扱いやすくなるとのこと。

果たして、私の剛毛も柔らかくなるのでしょうか(^ω^;)

 

パッケージ

使ってみた感想の前に、パッケージが面白かったのでちょっとだけ紹介させてください(●´ω`●)

こんな感じの箱に入って売られているのですが、


f:id:maymay0413:20200912102415j:image

 

開封するとこんな感じ。


f:id:maymay0413:20200912102421j:image

 

この「つまんで引き出す」を引っ張ると、中身がすーっと出てきてくれます(*゚∀゚)

すごく出しやすくて感動しました(*´ω`*)

 

使ってみました

さて、肝心の使ってみた感想です( ・`ω・´)

 結論から言いましょう。

今までもいろいろとヘアケア製品を試してきましたが、これは本物でした(; ・`ω・´)

 

髪質激変

使った1日目から、びっくりするぐらい髪の毛の手触りが変わりました(*゚∀゚)

洗った髪になじませて乾かすとつるっつるになりました(´゚д゚`)

今までのごわごわがうそのようで本当に驚きました( ; ˘ω˘)

あまりの変わりようで、しばらく髪の毛を触り続けてしまいました(;´∀`)

1回使っただけでもかなり変化を感じられると思います(●´ω`●)

 

なじみやすくて良い

ときほぐしセラムはさらさらの液体なのですが、これがかなりなじみやすくていい感じです(*´ω`*)

適量を髪の毛に塗ったら、手のひらには何も残らないという感じです( ・`ω・´)

普通の洗い流さないトリートメントって、使った後、手がべたつきますよね(´・ω・`)

今まで使ってきたものは、手を洗わないとベタついてものが触れないということが多かったのですが、ときほぐしセラムはその必要がありませんでした(●´ω`●)

それだけ髪の毛にちゃんと浸透してるってことですよね( ˘ω˘)

 

髪の毛の水分量が増えている?

ときほぐしセラムでこれだけ手触りが変わったのは、髪の毛の水分量が増えたからではないかなと思っています( ・`ω・´)

というのも、ときほぐしセラムを使った翌日にヘアアイロンを使ってみたのですが、アイロンした途端、髪の毛から水蒸気が出たんです(; ・`ω・´)

生まれて初めてのことでした(; ・`ω・´)

グリセリンって保湿成分なので、そのおかげで髪の毛の水分量が増えたのかな?と推測しています(●´ω`●)

 

癖自体が取れるわけではない

手触りがかなり良くなって、それだけでも十分なのですが、一点だけ心に留めておいていただきたいのは、ときほぐしセラムを使っても癖自体が取れるわけではないということです。

私自身、ときほぐしセラムを使って乾かし、手触りはかなり良くなりましたが、癖自体はそれだけでは取れていません(;´∀`)

あくまで、髪の毛を洗って乾かす際にときほぐしセラムを使った上でヘアアイロン等を使うと、癖が取れやすくはなるというのがこのセラムの機能です。

くせ毛対策として使いたいという方は、その辺りを把握しておいてほしいなと思いました(*´ω`*)

 

EXが気になる

かなり満足させてくれたときほぐしセラムですが、実はさらに上のときほぐし成分EXを配合したときほぐしセラムEXという商品があるんです(; ・`ω・´)

 

 ↑これです( ・`ω・´)

店舗での発売は9月26日からなのですが、ウェブでは8月3日から先行販売されているそうです。

これは気になりますね(; ・`ω・´)

今のときほぐしセラムを使い終わったらぜひ試してみようと思います( ˘ω˘)

より頑固な癖毛におすすめとのことですので、癖毛をどうにかしたいという方にはこちらのほうが良いかもしれません(*´ω`*)

 

おわりに

きょうは、剛毛におすすめの商品として、エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムをご紹介しました。

一度使っただけでもかなり感動すると思うので、ぜひぜひ試してみてくださいね(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!