1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ホワイトデーに毎年もらうもの

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

 今週のお題「ホワイトデー」

こんにちは。めいです。

 

きょうはホワイトデーですね。

お返しがもらえるかドキドキ、なんていう人もいるのでしょうか(*゚∀゚)

懐かしいなあ、そんな気持ち(笑)

お題に乗っかり、きょうは、ホワイトデーの思い出や、夫からのお返しなどについて書いていこうと思います。

役立つ情報は特にありません(^_^;)

手に入るのは、私が毎年ホワイトデーのお返しとしてもらうことにしているおいしいお菓子に関する情報ぐらいです。

「その情報がすぐに知りたい、お前の思い出など興味はない」という方は、お手数ですが目次から飛んでください(笑)

お時間ある方はしばしお付き合いくださいm(_ _)m

目次

 

ホワイトデーの思い出

一番印象に残っているのは、高校1年生のときのホワイトデーです。

好きな子にチョコレートをあげて返事をもらった!とか、そういう思い出では全くなくて、

その年のバレンタインデーに友チョコを20個もらったんですよ。

やばくないですか? 20個って。

クラスの女の子ほぼ全員と、部活の先輩、友達からももらったと思います。

みんなまめだな、偉いなと思いました。私は1個も作らなかったんで(^ρ^)

当時、電車とバスと自転車を使って通学していたので、持って帰るのがめちゃくちゃ大変だった記憶があります。どうやって持って帰ったか覚えてないんですが、どうにかこうにか持ち帰りました(-_-;)

そして、一つ残らず何日かがかりで食べきりました(`・ω・´)

モテる男の子とか毎年どうしてるんですかね。いや、まじで。

 

 そんなことがあった1カ月後のホワイトデー。私は、その日がホワイトデーだということに、朝、起きてから気付きました\(^o^)/

というのも、私は吹奏楽部に所属していたのですが、ホワイトデーの翌日か翌々日が定期演奏会だったんですよね。準備でめちゃくちゃ忙しくて、ホワイトデーのことなんか微塵も思い出しませんでした(^q^)

朝起きて、携帯の日付表示を見て血の気が引きました。

もらったチョコ、ほとんど手作りだったんですよね(´・ω・`)あんなに手間をかけてくれたのに、お返ししないわけにいかないと思いました。

どうしようかなと思ったのですが、その時間に開いている店なんてコンビニぐらいしかなかったので、通学路の途中のセブンで、ちょっと珍しそうな味のチョコボールを買いました。

箱ごと。

確かバナナ味だったかな。店員さんはとっても戸惑ってました(;´∀`)そりゃそうだわ。

取りあえず個数が足りて、チロルとかよりは豪華だったので即決でした(^_^;)

 

その後、学校で箱入りチョコボールを配り歩いたら爆笑されましたが、みんな喜んでくれたのであれで良かったと思っています(●´ω`●)

ホワイトデーに毎年もらうと決めているもの「プランリュンヌ」

人に返すのは忘れる私ですが、自分がもらう分には真剣です(`・ω・´)!!

 実は、「ホワイトデーのお返しはこれ」と決めています。そのお菓子がこれ↓

 

ヨックモックの「プランリュンヌ」というクッキーです!

めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃおいしいんですよ、これ(*゚∀゚)

この世のクッキーの中で一番好きです(*´ω`*)

秋冬限定で販売しています。自分で買うにはちょっとお高めなので、プレゼントしてもらってます(;´∀`)

これさえ与えておけばしばらく機嫌がいいので、夫は気楽なようです(笑)

おいしいポイントを解説していきますね(`・ω・´)!!

おいしいポイント①ふわっふわのクッキー

プランリュンヌは、とても軽い食感のクッキーです(●´ω`●)

サクッよりもさらに軽く、「ふわっ」という感じです!繊細な食感で、初めて食べたときは感動しました( ˙˘˙ )♡

アソートパックみたいなやつに入っていたのを食べたのですが、有名なシガールよりもこっちのほうが断然好きになってしまいました(*ノωノ)

以来、これ単体で買っています(笑)

アーモンドの風味が程よく効いているのもおいしさの一因だと思いますヽ(•̀ω•́  )ゝ

おいしいポイント②一面のミルクチョコ

プランリュンヌは裏面がとても甘いミルクチョコでコーティングされています。

こんな感じです。


f:id:maymay0413:20200314062702j:image

このチョコが贅沢感を格上げしてくれています(●´ω`●)

軽い食感のクッキーとしっかりしたチョコのバランスが絶妙です!!

チョコ単体だと多分胸焼けしそうな甘さなのですが、クッキーと合わせることでお互いを高めあっています(゚∀゚)人(゚∀゚)

おわりに

きょうは、ホワイトデーの思い出と、私のお気に入りのお菓子をご紹介しました。

プランリュンヌ、本当におすすめなので、気になった方はぜひ、食べてみてくださいね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!