1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ズボラ在宅ワーカーの昼ご飯略してズボランチ『焼かない焼きそば』

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、私がよく作る手抜き昼ご飯をご紹介しようと思います。

今回なぜこんな記事を書いてみようと思ったかというと、「在宅で働いてる人って、お昼ご飯結構困ってるんじゃないかな」と思ったからです。特に1人で仕事をされている方は、自分のためだけに休憩時間に料理をするのって面倒なのではないかと思います。私がそうです(笑)

でもご飯を食べないと力が出ないので、簡単に作れそうなレシピをご紹介できれば、少しは役に立てるのではないかと思いつき、今回書いてみることにしましたヽ(•̀ω•́  )ゝ

具体的には、

・包丁、コンロはできるだけ使わない

・洗い物は最低限

を意識したレシピをご紹介していきます(●´ω`●)

時短最優先なので、見栄えとか味は保証できません(^_^;)ご了承くださいm(*_ _)m

カテゴリー名は「ズボランチ」にしようと思います。カテゴリー名にもズボラさがあふれていますね(笑)

焼かない焼きそばの作り方

材料

・蒸し麺

・夕飯の残りの野菜炒め

作り方

①蒸し麺をレンジで温める

f:id:maymay0413:20200222124837j:image
袋入りの蒸し麺は、フライパンで炒めなくても、お皿に出してラップし、電子レンジでチンするだけで食べられます。

冷凍もできますので、安いときにたくさん買って冷凍しておくと便利です。

冷凍なら2分ぐらい、冷凍していなければ1分ぐらいチンすれば大丈夫です。

②麺をほぐし、野菜炒めの残りに混ぜる
③レンジで2分ほど温めると完成


f:id:maymay0413:20200222130507j:image

今回はカレー味の野菜炒めを混ぜました。お好みでソースや塩コショウで味を整えていただくとよりおいしくなります(●´ω`●)

おわりに

きょうは、私がよく作る手抜き昼ご飯のレシピをご紹介しました。混ぜるだけなのでレシピとは言えないかもしれませんが(;´Д`)

野菜炒めとご飯で食べても全然いいのですが、ちょっと変えたい気分のときに使えるかなと思って書いてみました(^ω^;)

混ぜてチンするだけ、10分もかからずにできるので、よければ試してみてくださいヽ(•̀ω•́  )ゝ

またそのうち他のレシピも紹介します。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!