1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ズボランチ『カップヌードルチャーハン』

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

本日は、1人で働く在宅ワーカーのお昼の味方、ズボランチ、更新です( ・`ω・´)

きょうは、少し前にSNSなどではやっていたカップヌードルチャーハンを作ってみました。

ボランチでは、基本的に火は使わない、なぜなら面倒だから。というポリシーでやっていますが、今回ばかりは使ってしまいました(;´∀`)

でも、材料を切る手間はゼロで、手軽に大量の味の整ったチャーハンを製造できるというのは割とズボラポイント高いと思ったので、紹介しようと思います(●´ω`●)

 

 

目次

 

材料

好みの味のカップヌードル     1個

ご飯               1膳

卵                1個

ネギ               適量

水                適量

油                適量

 

道具

フライパン

木べらなど

ジップロック

麺棒

 

作り方

カップヌードルジップロックに入れ、砕く

f:id:maymay0413:20200627095118j:plain

 

ジップロックに入れたら麺棒でがんがん砕いてください。

私は普通のポリ袋に入れてしまったのですが、絶対にジップロックのほうがいいです(; ・`ω・´)

カップヌードルの麺って割と鋭利なんですよ(;´Д`)

普通のポリ袋でやったらめちゃくちゃ穴が空きました(´・ω・`)

 

②砕いたカップヌードルカップに戻し、水を入れる

f:id:maymay0413:20200627095640j:plain


具材がひたるぐらいのお水を入れ、ふやかしておいてください。

 

③卵、ご飯を炒める

f:id:maymay0413:20200627095853j:plain

 

カップヌードルをふやかしている間、フライパンに油を敷き、溶いた卵とご飯を炒めます。

卵を溶く際、どんぶりなどで溶いておき、そのどんぶりにそのまま出来上がったチャーハンを盛るようにすると洗い物が若干減ります(●´ω`●)

 

カップヌードル、ネギを加えてさらに炒める

卵に火が通ったら、ふやけたカップヌードルとネギを加えてさらに炒めます。

 

⑤出来上がり

f:id:maymay0413:20200627100606j:plain

 

出来上がりです(*゚∀゚)

調味料は何も加えていないのに、味がしっかり付いて整っていて、おいしかったです(*´ω`*)

 

おわりに

きょうは、ズボランチとしてカップヌードルチャーハンを紹介しました。

フライパンを使ったのでやや手間ではありましたが、材料は切らないし、調味もしなくていいので、今まで紹介してきた他のメニューと比べても手軽さでは負けていなのではないかなと思います。

カップヌードルのBIGを使い、ご飯の量も増やせば簡単に大量生産できるので、ご家族のいる方のお昼ごはんにもおすすめです(●´ω`●)

ぜひ作ってみてくださいね( ・`ω・´)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!