1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

静岡県浜松市 モリズバーガーに行ってきた

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、静岡県浜松市にあるモリズバーガーというハンバーガーショップに行ってきたレポートを書きたいと思いますヽ(•̀ω•́  )ゝ

 

目次

 

モリズバーガー

hitosara.com

 

モリズバーガーは、静岡県浜松市北区細江町という所にあるハンバーガーショップです。

夫が平日休みの日にたまたまこの辺りに行く用事があったので、行ってきました(*´ω`*)

 

アクセス

hitosara.com

 

モリズバーガーへのアクセスはこんな感じです。駐車場は5台程度停められました。

私は車で行きましたが、電車で行くことも可能です。

最寄り駅は天竜浜名湖鉄道金指駅

徒歩10分程度の距離となっています(●´ω`●)

ただ、天竜浜名湖鉄道は本数がかなり少ないので、電車で行く場合には心して行ってください( ^_^ ;)

あの「さわやか」の元商品開発担当が開いたお店

皆さんは、静岡県にある有名な炭焼きハンバーガーレストラン「さわやか」をご存知ですか( `・ω・´ )?

静岡県内のみに展開しているローカルレストランなのですが、休日にはディズニーランドばりの待ち時間になるという大人気レストランなのです(・ω・;)

県境近くやサービスエリアの店舗には、県外からも、さわやかの「げんこつハンバーグ」を求めるたくさんお客さんがやってきます。

そんな大人気レストランで商品開発を担当していた方が、退職後、満を持して始めたのがこのモリズバーガーなのです(`°ω°´)

私も「さわやか」のハンバーグは大好きなので、この前評判だけでかなりの期待を持ちました(*´ω`*)

 

メニュー紹介 

hitosara.com

 

モリズバーガーのメニューはこちらから確認できます。

私はこの中から、モリズバーガーオニオンリングを頼みました( *´꒳`* )

こちらがモリズバーガー


f:id:maymay0413:20200808212750j:image

 

結構なボリュームなので、ナイフとフォークで食べることをおすすめします( ˊᵕˋ ;)

おはしもありましたよ(*´ω`*)

 

そしてこちらがオニオンリングです(●´ω`●)


f:id:maymay0413:20200808212816j:image

 

めちゃくちゃうまい

結果、めっちゃくちゃ美味しかったです(。>ω<。)

期待を裏切らない美味しさで、行ってみて本当に良かったーと思いました(*´ω`*)

モリズバーガーは1050円とややお高めなのですが、フライドポテトと飲み放題のスープが付くので、高過ぎるという感じはしません。

何より、めちゃくちゃ美味しいので1050円でも納得です(●´ω`●)

今のところうまいしか言っていませんし、褒め称えるための形容詞がうまいしか出てこないので、どんなところがどんなふうに美味しかったか、もう少し詳しく書いてみますね(*´∀`*)

 

パンがうまい

まずはパンがとっても美味でした。甘みがあり、しっかりした焼き上がりで、パンだけでも楽しめました。

「このパン、ハンバーガーに使っちゃっていいの(;^ω^)?」と心配になるくらい、パン単体でかなりの存在感でした(・ω・;)

私、このパンだけ売ってても普通に買います(笑)

別売りしてくれないかなーと思うくらい楽しめました(*´ω`*)

 

かかってるものがうまい

モリズバーガーには、パティにBBQソースとマヨネーズ、下のパンに玉ねぎの入った酸っぱいソース(名前が分からずすみません)がかかっていました。

この三つの全てがうまい(;^ω^)

混ざっても最高においしいですし、具材とも完璧に調和していました。

私が特に感動したのはマヨネーズです。

明らかにキュー〇ーではない味がしました(; ・`ω・´)

私、実はマヨネーズがそんなに好きではないのですが、このマヨネーズはいけました(*´ω`*)

市販品にはないまろやかさを、ぜひ味わってみてほしいと思います(●︎´▽︎`●︎)

 

肉はもちろんうまい

ここまで全体的においしいと、「もうなんか、肉はうまくて当たり前だよね」という感じがしてきて、ハンバーガーで一番大切なはずの肉に言及するのが遅くなりました(;^ω^)

もちろん肉もうまいです。

いやもう、当たり前だよね。

周りの具材美味すぎだし、さわやかだし。

なめらかすぎないけど舌触りもいい、絶妙な柔らかさのパティでした(*´∀`*)

 

オニオンリングもうまい

肝心のハンバーガーが美味しいのはもちろんのこと、サイドメニューも想像の上をいく美味しさでした( ^q^ )

オニオンリングは3個のみだったのですが、一つ一つが大きく、衣までしっかり味が付いて、十分満足できました(*´ω`*)

でもこのオニオンリングできるなら揚げたてで山盛り食べたいくらい美味しかったです(*ノωノ)

もし、もう一度食べに行ける機会があったら、次は他のサイドメニューもぜひ食べてみたいと思いました(●︎´▽︎`●︎)

 

おわりに

きょうは、静岡県浜松市のモリズバーガーをご紹介しました。

お近くにお住まいの方、この辺りに出掛ける用事がある方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(*´ω`*)

土日は混み合うそうですので、平日が狙い目ですヽ(•̀ω•́  )ゝ

テイクアウトにも対応していますので、検討してみてください(●︎´▽︎`●︎)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!