1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

【移転】ブログ9カ月目のまとめ【します】

こんにちは。めいです。 ブログ開設から9カ月が経過したので、振り返りをしようと思います(●´ω`●) 目次 pv数はちょっとずつ増えてる Wordpressに移転します 更新通知機能あります こっちのブログは置いときます おわりに pv数はちょっとずつ増えてる 先月か…

バスタブクレンジングの活用法紹介します

こんにちは。めいです。 きょうは、以前紹介したルックプラス バスタブクレンジングの活用法をご紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 ルックプラス バスタブクレンジング バスタブだけじゃもったいない バスタブクレンジングを洗面台に使う そもそも使って大…

夏限定のカップヌードルを食べた話【カップヌードル 海苔うまシーフード】

こんにちは。めいです。 きょうは、季節限定のカップヌードルを食べたので、レポートしようと思います(●´ω`●) 目次 カップヌードル 海苔うまシーフード 食べてみました 麺を食べただけでは海苔は感じられない 海苔はスープに宿る ランクインならず おわりに…

剛毛の味方発見しました【エッセンシャルfalt くせ・うねりときほぐしセラム】

こんにちは。めいです。 きょうは、剛毛が扱いやすくなるヘアケア用品を発見したので、紹介しようと思います ( ・`ω・´) 目次 めいの剛毛伝説 ヘアゴムが切れる 布地に刺さる エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラム パッケージ 使ってみました 髪質…

ズボラにおすすめの長財布紹介します【ダコタ モデルノがま口長財布】

こんにちは。めいです。 きょうは、私が10年以上愛用しているズボラにおすすめの長財布をご紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 ズボラに長財布をおすすめする理由 お札が曲がらないといろいろ楽 厚みが出てもへっちゃら ダコタ モデルノがま口長財布 仕様 ズ…

ささくれ専用の爪切りを試してみた

こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、爪切りの話です(;´∀`) きょうは、ささくれ専用の爪切りを試してみたのでご紹介しようと思います(●´ω`●) 目次 ささくれの原因 ささくれの処理 グリーンベル ささくれ・甘皮切り 見た目 切ってみました 爪…

【タイピングの】高い爪切りを使ってみた【味方】

こんにちは。めいです。 きょうは、高級と言われるお値段高めの爪切りを使ってみたのでご紹介しようと思います( ・`д・´) 目次 めいの爪切り事情 普通の爪切りに感じていた不満 快適な爪切りを求めて 匠の技ステンレス製高級つめきり 見た目 使ってみました 切…

ねらってバブルーンを使ってみた

こんにちは。めいです。 きょうは、新しいトイレのふち裏掃除用洗剤を使ってみたので、レポートしようと思います(*´ω`*) 目次 ねらってバブルーン 使ってみました 泡のもちはモコあわわより良い コントロールがややむず ウォシュレットにも使えるのはとても…

あつまれないどうぶつの森⑧あつまれたどうぶつの森

こんにちは。めいです。 きょうは、あつまれないどうぶつの森、更新です(`・ω・´) 目次 『あつまれないどうぶつの森』とは 前回までのあらすじ あつまれました 抽選販売3度目の正直 この感動を伝えたい ゲーム機の進化にビビる ソフトのダウンロード購入便…

猿腕でもきれいに挙手する練習法

こんにちは。めいです。 きょうは昨日に引き続き、猿腕について書いていこうと思います( ・`ω・´) 昨日の記事はこちらから↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 猿腕でもきれいに挙手できる 実は私、自分が猿腕だと知ってから、猿腕でもきれいに挙手する練習…

猿腕の主張

こんにちは。めいです。 きょうは、猿腕について書いてみようと思います。 「猿腕」という単語自体を初めて見たという方もいるかもしれませんね。 知らなくても大体の人は問題なく生きていけることなのですが、知っているとちょっとだけ人生で役立つかもしれ…

【アプリ紹介】スマホを触れなくする方法②Detox

こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、集中力を維持するためにスマホを触れなくするアプリを紹介します( ・`ω・´) 目次 Forestを使わなくなった理由 触ろうと思ったら触れる 誘惑に負けたときの罪悪感に耐えられない スマホ依存対策タイマーDetox …

【アプリ紹介】スマホを触れなくする方法①Forest

こんにちは。めいです。 きょうは、集中力を維持するのにおすすめのアプリを紹介しようと思います(●´ω`●) 目次 スマホを制するものは集中を制する スマホ触れなくするグッズが存在する Forest 使い方 スマホを触らず過ごすとどうなるか スマホを触ってしま…

ディクテーションアプリ『TEDICT』の機能と使い方

こんにちは。めいです。 きょうは、昨日に引き続き、ディクテーションアプリ『TEDICT』の紹介をしようと思います。 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、TEDICTの機能と使い方について解説します( ・`ω・´) 目次 TEDICTの機能 …

ディクテーションアプリ『TEDICT』のおすすめポイント

こんにちは。めいです。 昨日のカタツムリスニングでちょこっと書いた、アプリ『TEDICT』について、きょうはもう少しだけ詳しく紹介してみようと思います(●´ω`●) TEDICT 目次 そもそもTEDとは? TEDICT おすすめポイント①オール・イン・ワン・ディクテーシ…

カタツムリスニング 8月レビュー

こんにちは。めいです。 8月が終わりますが、ちっとも涼しくなりませんね( ; ˘ω˘) わが家の寝室のエアコンは一晩中稼働しています( ・`ω・´) 今月も、月末恒例カタツムリスニングのレビューを行いたいと思います。 カタツムリスニングとは、英語をもっと聞き取…

運転するときに免許証を絶対に忘れない方法

こんにちは。めいです。 きょうは、普段の生活でしているちょっとした工夫をご紹介しようと思います。 この方法を採用すれば、車を運転するときに絶対に免許証を忘れなくなります( ・`ω・´) 運転するときに免許証を忘れそうになる、または忘れてしまったことが…

【マガジンは】ニトリのマガジンラック活用法【入れてない】

こんにちは。めいです。 きょうは、ニトリのマガジンラックの活用法をご紹介しようと思います( ・`ω・´) 最初にお伝えしておきますが、私はマガジンラックを全くマガジンラックとして使っていません(;´∀`) 雑誌等の収納法を求めてこのページにいらっしゃった…

プライム・ビデオを使い倒す会『M-1グランプリ』

こんにちは。めいです。 きょうは、プライム・ビデオを使い倒す会をお送りします(*´ω`*) 目次 プライム・ビデオとは? M-1グランプリ 今あらためて見てほしい ネタ以外の歴史も必見 おわりに プライム・ビデオとは? プライム・ビデオとは、Amazonが提供して…

夫も在宅ワークになって起こったことまとめ②良かったこと編

こんにちは。めいです。 この2カ月、夫婦2人で在宅ワーカーをしています(*´ω`*) 昨日は、夫も在宅ワークになって困ったことをまとめました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、夫も在宅ワークになって良かったことをまとめてみようと思います(●…

夫も在宅ワークになって起きたことまとめ①困ったこと編

こんにちは。めいです。 8月も下旬ですが、皆さんどんな生活をされていますか(・ω・)? 実はわが家、ここ2カ月ほど、夫婦2人とも在宅ワーカーになっています(;´∀`) 新型コロナウイルスへの対応のため、夫の勤める会社でも出社が制限されるようになったため…

耳の中が見える耳かきを使ってみた話【Bebird C3】

こんにちは。めいです。 きょうは、耳の中が見える耳かきを使ってみた話を書こうと思います( ・`ω・´) 目次 大人になってからの耳掃除 耳の中が見える耳かき 購入の経緯 Bebird C3 本体・付属品 接続 耳の中の様子 画像 動画 使ってみた感想 思ってたよりよく…

ズボランチ しっかりパックTのもう一つの使い方【もやし保存テク】

こんにちは。めいです。 きょうも、1人で働く在宅ワーカーのお昼の味方、ズボランチのコーナーをお届けします( ・`ω・´) 昨日は、カット野菜の保存方法について書きました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、そこで紹介したしっかりパックTのも…

ズボランチ カット野菜の保存【おすすめグッズと使い方】

こんにちは。めいです。 1人で働く在宅ワーカーのお昼の救世主(自称)、ズボランチのコーナーです( ・`ω・´) きょうはレシピではなく、カット野菜の保存についての記事を書こうと思います(●´ω`●) 紹介するグッズを使えば、袋のままカット野菜を保存するよりも…

聞々ハヤえもんの神機能紹介します③マーカー

こんにちは。めいです。 昨日、一昨日と、テープ起こしで使える聞々ハヤえもんの神機能を紹介しています( ・`ω・´) きょうはちょっとだけ使いこなすのにコツがいる機能ですが、使えるとめちゃくちゃ効率が上がる機能を紹介します(*´ω`*) 一昨日の記事はこちら↓…

聞々ハヤえもんの神機能紹介します②現在の再生位置をクリップボードにコピー

こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、テープ起こしに使える聞々ハヤえもんの神機能をご紹介します( ・`ω・´) 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 目次 現在の再生位置をクリップボードにコピー テープ起こしでのタイムコード…

聞々ハヤえもん神機能紹介①再生位置復元

こんにちは。めいです。 きょうは、私がテープ起こしをする際に使っている音声再生ソフト、「聞々ハヤえもん」の神機能を紹介しようと思います(●´ω`●) 以前、ハヤえもんの表示位置を復元できるように設定する方法をご紹介した記事もありますので、興味のあ…

最強のパイプクリーナー見つけたので紹介します【茂木和哉 排水パイプクリーナー】

こんにちは。めいです。 きょうは、めちゃくちゃ有能なパイプクリーナーを見つけたので紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 茂木和哉 排水パイプクリーナー 排水管掃除のファイナルアンサー 効果抜群 粘度がピカイチ コスパ良し おわりに 茂木和哉 排水パイプ…

100均で買えるスマートホルダー紹介します

こんにちは。めいです。 きょうは、便利な100均グッズの紹介をしようと思います( ・`ω・´) 目次 スマートホルダーとは? 100均で買えるスマートホルダー スマートホルダーのおすすめポイント ①詰め替えが楽ちん ②最後まで使い切れる ちょっと残念ポイント:首…

誤用は御用だ?~誤用について考える~

こんにちは。めいです。 きょうは、どうでもいい話カテゴリー、久々の更新です。 どうでもいいですね(;´∀`) どうでもいい話と言いつつ、きょうも日本語について書いてみようと思います。 私の勝手な意見を述べるだけなので、暇つぶし程度に読んでみてくだ…