1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリスニング 7月レビュー

こんにちは。めいです。 7月も終わりますので、きょうは、カタツムリスニングのレビューをしたいと思います( ・`ω・´) カタツムリスニングとは、英語をもっと聞き取れるようになりたいブログ主めいが、カタツムリの進捗でリスニングを勉強していくコーナーです…

最近買ったおすすめの文房具紹介します【ジェットストリームエッジ】

こんにちは。めいです。 きょうは、最近買ったおすすめの文房具を紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 ジェットストリームエッジ 見た目 書き心地 ちょっとだけ残念ポイント おすすめの使い方 書き込みに使う 受験生にプレゼント 替芯は多色タイプの軸に対応 …

いまさら読書『伊豆の踊子』

こんにちは。めいです。 きょうは、いまさら読書更新です( ・`ω・´) いまさら読書がどういうコーナーかに関する説明は、第1回目のこちらの記事をお読みくださいm(_ _)m may-work-autonomous.hatenablog.com きょう取り上げるのは、川端康成の『伊豆の踊子』で…

人を雇ったときの社会保険

こんにちは。めいです。 昨日、1人で働く場合の経理、税金、社会保険の相談先について書きました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、人を雇った時の社会保険の相談先について書いてみようと思います。 経理や税金に関しては、人を雇っても相談…

1人で働く経理、税金、社会保険の相談先

こんにちは。めいです。 ここ数日、1人で働くときに役立つ知識について書いてきました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、1人で働く経理、税金、社会保険の相談先について書こうと思います。 「取りあえず自分で勉強してみたけどどうしても分…

1人で働くときに役立つ知識を得る方法③社会保険

こんにちは。めいです。 数日前から、1人で働くときに役立つ知識について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 一昨日からは、1人で働くときに役立つ知識を得る具体的な方法について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょう…

1人で働くときに役立つ知識を得る方法②税金

こんにちは。めいです。 一昨日から、1人で働くときに役立つ知識について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 昨日からは、1人で働くときに役立つ知識を得る方法について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、税金の…

1人で働くときに役立つ知識を得る方法①経理の知識

こんにちは。めいです。 昨日から、1人で働くときに役立つ知識について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうからは、知識を得るための具体的な方法をご紹介していこうと思います。 1日目のきょうは、経理の知識を得る方法です。 目次 …

1人で働くときに役立つ知識の概要

こんにちは。めいです。 きょうからは、1人で働くときに役立つ知識についてまとめてみようと思います( ・`ω・´) 会社を辞めて1人で働いてみたいと思っていても、分からないことだらけで1歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 そんな方の役に立…

プライム・ビデオを使い倒す会『ホームカミング』

こんにちは。めいです。 きょうは、プライム・ビデオを使い倒す会をお送りします(●´ω`●) 今回は、アマゾンオリジナルのドラマ作品を紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 プライム・ビデオとは? 『ホームカミング』 感想 とにかく全部見てほしい!! 映像が…

GARMIM vivomoveHRのベルトを交換した話

こんにちは。めいです。 きょうは、GARMIM vivomoveHRのベルトを交換したのでレポートしようと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ ガーミン スマートウォッチ vivomoveHR posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング GARMIM vivomoveHR自体のレビューはこち…

便利ショートカットキー紹介します Ctrl+Shift+C、V

こんにちは。めいです。 きょうは、久しぶりにテープ起こしカテゴリーの更新です。 とある案件で新しい便利ショートカットキーに出会ったので、紹介しようと思います(●´ω`●) 私がテープ起こしでよく使っているショートカットキーはこちらの記事でまとめてい…

ズボランチおすすめ食材紹介 ヴェルデ トーストスプレッド

こんにちは。めいです。 本日は、1人で働く在宅ワーカーのお昼の味方、ズボランチのコーナーです( ・`ω・´) きょうはレシピの紹介ではなく、おすすめの食材を紹介しようと思います(●´ω`●) 目次 ヴェルデ トーストスプレッド ズボラポイント①塗るための道具が…

夏場の虫対策紹介します③蚊

こんにちは。めいです。 きょうも、昨日に引き続き夏場の虫対策をご紹介していこうと思います( ・`ω・´) きょうは蚊対策について書いていきます。 目次 わが家の蚊対策 めいの蚊対策商品選定の基準 おすすめの商品①おすだけノーマットロング おすすめの商品②ア…

夏場の虫対策紹介します②コバエ

こんにちは。めいです。 きょうも、昨日に引き続き、夏場の虫対策について紹介していきます。 きょうは、コバエ対策のために私がやっていることを紹介していこうと思います。 目次 わが家のコバエ対策 生ゴミの取り扱いで気を付けていること 生ゴミを露出さ…

夏場の虫対策紹介します①G

こんにちは。めいです。 梅雨も中盤という感じで、日中暑くなる日も出てきましたね。 夏に向けて虫の活動も活発になってきますので、きょうからは、私が実践している虫対策をご紹介していこうと思います( ・`ω・´) 初日のきょうはG対策について書いていきます…

ブログ7カ月目のまとめ

こんにちは。めいです。 ブログ開設から7カ月がたちましたので、今月も振り返りをしていこうと思います( ・`ω・´) 目次 ブログ7カ月目の経過 気付いたら200記事超えてた 物販以外のアフィリエイト報酬が発生した 変わったこと 検索流入が65パーセントを超えた …

バブ爽快シャワーを紹介します

こんにちは。めいです。 先日、100均の真空ボトルのおすすめの使い方について書きました。 may-work-autonomous.hatenablog.com この中で、夏場はこの真空スプレーボトルにシーブリーズを詰めて、お風呂上がりに使うといいとおすすめしました(●´ω`●) 実は、…

プチプチでフロアワイパーを進化させた話

こんにちは。めいです。 きょうは、プチプチを使ってフロアワイパーを進化させた話を書こうと思います( ・`ω・´) 目次 ネットで見つけた裏技 フロアワイパーにプチプチ プチプチを移植するぞ 実際に使ってみた感想 確かに全面に汚れが付く 水拭きできている時…

Biz GRIDにおすすめの文房具紹介します④フリクションポイントノック

こんにちは。めいです。 ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方についてご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 3日前からは、Biz GRIDにおすすめの文房具を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも、BIz GRIDをより…

Biz GRIDにおすすめの文房具紹介します③カスタマイズペン

こんにちは。めいです。 ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 一昨日からは、Biz GRIDにおすすめの文房具を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうもばっちり紹介していこうと…

Biz GRIDにおすすめの文房具紹介します②ロール付箋

こんにちは。めいです。 ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方について記事を書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 昨日からは、Biz GRIDにおすすめの文房具を紹介し始めました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも、Biz GRIDにお…

Biz GRIDにおすすめの文房具紹介します①ペンサム

こんにちは。めいです。 ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方についてご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうからしばらくは、Biz GRIDにおすすめの文房具を紹介していきます。 手帳としての機能が高いBiz GRIDにプラスαで使うこと…

Biz GRIDで家計簿をつける方法

こんにちは。めいです。 ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 私はBiz GRIDで家計簿もつけているので、そのやり方をご紹介しようと思います。 目次 Biz GIRDでの家計簿のつけ方 ①固定費、特別費を記…

Biz GRIDを日用品管理に活用する使い方

こんにちは。めいです。 きょうは、Biz GRIDを日用品管理に活用する使い方をご紹介しようと思います。 私は、Biz GRIDのB6週間レフトを献立ノートとして使っています。 may-work-autonomous.hatenablog.com このB6週間レフトの後ろのほうにあるメモページを…

Biz GRID スケジュール帳の書き方紹介します②

こんにちは。めいです。 昨日、Biz GRIDのスケジュール帳としての書き方を紹介しました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも、スケジュール帳としての書き方を紹介していこうと思います。 きょうは、昨日紹介した書き方からちょっと進化した、最…

Biz GRID スケジュール帳の書き方紹介します①

こんにちは。めいです。 きょうは、以前紹介したBiz GRIDという手帳の、スケジュール帳としての使い方をご紹介しようと思います(●´ω`●) 献立ノートとしての使い方はこちらの記事で紹介していたのですが、 may-work-autonomous.hatenablog.com 本来の使い方…

はてなブログにスマホで撮った写真を効率よく載せる方法

こんにちは。めいです。 きょうは、私がブログに写真を載せるときのやり方をご紹介しようと思います。 私は写真の趣味などはないので、分かりやすくするために写真を利用しています。 このような利用目的であれば、スマホで撮って載せるのが一番効率が良いと…

台所の排水管を掃除した話

こんにちは。めいです。 きょうは、台所の排水管を掃除した話を書こうと思います。 目次 常々思っていたこと 探してみたらありました 泡のジェット噴流で排水管キレイ 使ってみました おわりに 常々思っていたこと 暑くなってきて台所の排水口の臭いが気にな…

100均真空ボトルの紹介と夏におすすめの使い方

こんにちは。めいです。 きょうは、気に入っている100均の商品を紹介しようと思います(●´ω`●) 暑くなってきたので、夏におすすめの使い方も併せて紹介しますね( ・`ω・´) ※追記※ セリアからも真空のスプレーボトルが出ました。新ブログでダイソーの真空ボトル…