1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリスニング5月レビュー

こんにちは。めいです。 5月も最終日となりましたので、今月のカタツムリスニングのレビューを行いたいと思います。 カタツムリスニングとは、英語をもっと聞き取れるようになりたいブログ主めいが、カタツムリの進捗でリスニングを勉強していくコーナーです…

あつまれないどうぶつの森④-4 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

こんにちは。めいです。 5月27日から、私のおすすめあつまれどうぶつの森実況を紹介しています。 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com きょうもご紹介していきますね(●´ω`●) 目次 おすすめのあつ森実況④花江夏樹チャンネル 実況者 花江…

あつまれないどうぶつの森④-3 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

こんにちは。めいです。 きょうも、おすすめのあつまれどうぶつの森実況動画をご紹介していきます。 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 目次 おすすめのあつ森実況③宮迫ですッ! 実況者 宮迫博之さん 好きなところ①きれっきれのツッコ…

あつまれないどうぶつの森④-2 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、おすすめのあつまれどうぶつの森実況動画をご紹介していきます( ・`ω・´) 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 目次 おすすめあつ森実況②すゑひろがりず局番 実況者 すゑひろがりず 好き…

あつまれないどうぶつの森④-1 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

こんにちは。めいです。 きょうも、あつまれないどうぶつの森をお送りしようと思うのですが、いつもとちょこっと毛色が違います( ・`ω・´) 私がよく見ている「あつまれどうぶつの森の実況」をご紹介しようと思います。 めいはこの2カ月で相当数のあつ森実況を…

もしもアフィリエイトの問い合わせフォームになかなかたどりつけなかった話

こんにちは。めいです。 昨日は、めいが誤ってアフィリエイトリンクを自己クリックしてしまった体験談と対策方法を書きました。 may-work-autonomous.hatenablog.com 昨日の記事の最後にちらっと書いたのですが、もしもアフィリエイトに問い合わせた際、問い…

アフィリエイトリンクを自己クリックしちゃったので対策した話

こんにちは。めいです。 きょうは、ブログ5カ月目のまとめで書いたとおり、アフィリエイト広告を自己クリックしてしまった話を書こうと思います。 5カ月目のまとめ記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 目次 自己クリックってなんぞや めいがや…

いまさら読書『人間失格』

こんにちは。めいです。 きょうは、いまさら読書をお送りします。 いまさら読書がどういうコーナーかに関する説明は、第1回目のこちらの記事をお読みくださいm(_ _)m may-work-autonomous.hatenablog.com きょう取り上げるのは、太宰治の『人間失格』です。…

ズボランチ『ツナタマゴ』

こんにちは。めいです。 本日は、1人で働く在宅ワーカーのお昼の味方、ズボランチのコーナーです( ・`ω・´) 前回の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 本日のメニューは『ツナタマゴ』です。 混ぜてチンするだけの簡単レシピとなっています(●´ω…

あつまれないどうぶつの森③フータの正体

こんにちは。めいです。 きょうは、『あつまれないどうぶつの森』更新です( ・`ω・´) 目次 『あつまれないどうぶつの森』とは 前回までのあらすじ 博物館長フータ フータに関する疑念 フータに関する仮説 仮説①フータはフクロウじゃない説 仮説②魚を食べるフク…

オーバーフロー穴掃除におすすめの道具紹介します #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から5月16日まで、掃除の工夫やおすすめの道具を掃除場所別にご紹介しました。 may-work-autonomous.hatenablog.com 一昨日からは、毎週やっているわけではない場所の掃除におすすめの道具と、汚れがたまってしまったときにお…

シンクの水垢掃除におすすめの道具紹介します #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から5月16日まで、掃除の工夫やおすすめの道具を掃除場所別にご紹介しました。 may-work-autonomous.hatenablog.com 昨日からは、毎週やっているわけではない場所の掃除におすすめの道具と、汚れがたまってしまったときにおす…

窓掃除の工夫とおすすめの道具紹介します #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から5月16日まで、掃除の工夫やおすすめの道具を掃除場所別にご紹介しました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうからは、毎週やっているわけではない場所の掃除におすすめの道具と、汚れがたまってしまったときにお…

ブログ5カ月目のまとめ

こんにちは。めいです。 ブログ開設から5カ月ぐらい経過したので、きょうは経過などをまとめておこうと思います( ・`ω・´) 目次 5カ月目の経過 気付けば1カ月半ぐらい同じテーマで記事を書いていた 変化したこと アクセス数がすごく増えた ミスったこと 自己ク…

e-taxでスマホをICカードリーダーとして使う方法

こんにちは。めいです。 きょうは久々にe-tax関連の記事を書こうと思います。 というのも、先日、以前書いたe-taxで開業届等を出す方法を解説した記事を見直していたら、とんでもないことが起こっていたからです(-_-;) ご覧ください。 なんと、ICカードリー…

掃除の工夫とおすすめの道具紹介します⑤キッチン掃除 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から、掃除の工夫や手順、実際に使っているおすすめの道具について、掃除する場所別にご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、キッチン掃除についてです。 目次 キッチン掃除の手順 予防掃除のため…

掃除の工夫とおすすめの道具紹介します④床掃除 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から、掃除の工夫や手順、実際に使っているおすすめの道具について、掃除する場所別にご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、床掃除についてです。 目次 床掃除の手順 予防掃除のためにやっている…

掃除の工夫とおすすめの道具紹介します③風呂掃除 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月12日から、掃除の工夫や手順、実際に使っているおすすめの道具について、掃除する場所別にご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、風呂掃除について書いていきます( ・`ω・´) 目次 風呂掃除の手順 予防掃…

掃除の工夫とおすすめの道具紹介します②洗面所掃除 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 昨日から、掃除の工夫や手順、実際に使っているおすすめの道具について紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、洗面所掃除についてです( ・`ω・´) 目次 洗面所掃除の手順 洗面台掃除の手順 予防掃除のためにや…

掃除の工夫とおすすめの道具紹介します①トイレ掃除 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月8日から昨日まで、掃除を楽にする心得について書いてきました。 掃除を楽にする心得① #うちで過ごそう - 1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~ 掃除を楽にする心得② #うちで過ごそう - 1人で楽しく働くブログ~テ…

掃除を楽にする心得④ #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月8日から、掃除を楽にする心得について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも私流の考え方を書いていきます( ・`ω・´) 目次 心得④工程は「減らす」「決める」 工程の減らし方①今やっている工程を書き出す 工程…

掃除を楽にする心得③ #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月8日から、掃除を楽にする心得について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも私流の考え方を書いていきます( ・`ω・´) 目次 心得③「掃除道具の掃除」をやめる 「掃除道具の掃除」とは? 「掃除道具の掃除」を…

掃除を楽にする心得② #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 昨日から、掃除を楽にする心得について書いています。 may-work-autonomous.hatenablog.com 丁寧にきちんとする掃除ではなく、いかに楽に、手間をかけずに掃除するかを追求しています( ・`ω・´) あくまで私の考え方なので、これはいい…

掃除を楽にする心得① #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 きょうからは、お掃除について書いてみようと思います。 家にいる時間が長く、この機会に掃除をしようと思う方もいらっしゃるかもしれないと思いますので、何かの参考になればいいなと思って書きました(●´ω`●) きょうからしばらくは…

あつまれないどうぶつの森②リセットさん

こんにちは。めいです。 きょうは『あつまれないどうぶつの森』更新です( ・`ω・´) 目次 『あつまれないどうぶつの森』とは 前回までのあらすじ 電源が落ちる リセットするとやってくるあいつ リセットさん それはオートセーブ機能などない時代のモグラ リセッ…

おすすめの料理(?)番組紹介します⑤ジェームズ・メイの日本探訪 #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月2日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、料理番組とちょっと違うかもしれないのですが、日本各地でおいしいものを食べるシーンのある番組を紹介…

おすすめの料理番組紹介します④Making It Modern #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月2日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、料理番組っぽくない料理番組を紹介しようと思います(*゚∀゚) 目次 Making It Modern おすすめポイント①料…

おすすめの料理番組紹介します③イート・ザ・ワールド #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 5月2日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組を紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうも紹介していきます(`・ω・´) 目次 イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~ おすすめポ…

おすすめの料理番組紹介します②ビルズ・キッチン ノッティングヒル #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 昨日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組をご紹介しています。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうもご紹介していきます(`・ω・´) きょうからは海外の料理番組となります(●´ω`●) 目次 『ビルズ・キッチン …

おすすめの料理番組紹介します①はるみ'sキッチン #うちで過ごそう

こんにちは。めいです。 あっという間に5月ですね。 せっかく温かくなってきたのに、自粛は続きそうですね(´・ω・`) 学校にも行けず、仕事もおうちで。例年とは全然違った春ですが、「そんなこともあったよね」と言える日が来ると信じて、できることをやって…