1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常~1年の9割をおうちで過ごす在宅ワーカーが2019年に買って良かったもの~

こんにちは。めいです。 台所の排水溝パイプまできれいにしたので今年はもう終わりです。 2019年も最後の日ですので、いろんな方がされている「買って良かったもの」の紹介をやってみようと思います。 やってみたかったんですよね。これ(笑) ただ、記憶が…

日常~洗濯槽の掃除「緑の魔女」「クリビオパイプクリーナー」の効果検証~

こんばんは。めいです。 2019年も残りわずかということで、きょうは大掃除レポートです。 タイトルのとおり、洗濯槽掃除の様子をお届けします。 ※汚い画像ががっつり掲載されていますので、苦手な方はご注意ください。 目次 そもそも汚れにくくしたらいいと…

日常~仕事納まらず~

こんばんは。めいです。 午後になって突然、きょうの17時納期の案件がやってきたので、対応していたら夕方でした…1月初め納期のものも抱えているので、まだ仕事は納まらなさそうです(´・ω・`) 本当はテープ起こしについて書こうと思っていたのですが、ヘトヘ…

日常~2019年のクリスマスプレゼント~

こんにちは!めいです。 きょうは日常編を書きます。これから日々のこともどんどん書いていこうと思います。 昨日は夫も会社がお休みで、私も休業日ということで、少し早いですが、クリスマスケーキと私のプレゼントを買いに行ってきました。 クリスマスケー…

自己紹介⑤1人で働く~テープ起こしへの挑戦~

こんにちは。めいです。 ついに1人で働くことにした私。きょうは、なぜ1人で働く手段としてテープ起こしを選んだのかについて書いていこうと思います。 テープ起こしを選んだ理由 タイピングが得意だったし好きだった テープ起こしを選んだ一番の理由は、タ…

自己紹介④~1人で働くまでの道・会計事務所編~

こんにちは。めいです。 自己紹介3日目のきょうは、会計事務所編をお届けします。 金銭的な不安で結局再就職した会計事務所。どんな所だったのでしょうか。 いい人ばっかり! とっても優しくていい人がたくさんいらっしゃる職場でした!病院時代とのあまりの…

自己紹介③~1人で働くまでの道・無職編~

こんにちは。めいです。 寒いんだかあったかいんだかはっきりしない日々ですね・・・風邪を引かないように気を付けます。 きょうも自己紹介の続きです。2日目のきょうは無職編です! 絶望して病院を辞めたあとどんなふうに過ごしていたか書いていきます。 直…

自己紹介②~1人で働くまでの道・病院編~

こんにちは。 きょうからは、私が1人で働き始めるまでどんな感じで生きてきたのか、詳しく書いていこうと思います。私が人と働いていたときのことについて、ということです。もちろん、得たものや学んだこともたくさんあるのですが、それよりも「もう嫌だ!1…

自己紹介① ~1人で働く人の生態~

こんにちは。きょうから自己紹介をしていきたいと思います。 1人で働く人ってどんな人なのか、1人で働き出すまでどんな生活をしてきたのか、1人で働いてみてどうなのか、などなど、紹介していきます。 きょうはまず、概要をお伝えしようと思います。 基本情…

ごあいさつ

はじめまして。「めい」と申します。 昔から人と関わることが苦手で、だましだまし何とか社会人をしてきたものの、耐えられなくなり、1年半ほど前からおうちで1人で働くようになりました。 収入は半分くらいになりましたが、気持ちはとても楽になり、仕事…