1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

【移転】ブログ9カ月目のまとめ【します】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

ブログ開設から9カ月が経過したので、振り返りをしようと思います(●´ω`●)

 

目次

 

pv数はちょっとずつ増えてる

先月からそんなに変化はないのですが、pv数は少しずつ増えているかなという感じです。

もうちょっとで月間1万pvに手が届きそうかなというところまで来ています(*´ω`*)

毎日読みに来てくれている方、ありがとうございますm(_ _)m

 

Wordpressに移転します

振り返りと言いつつ、きょうの本題はこちらです。

Wordpressで新しくサイトを作りましたので、今後はそちらに移動して更新していきたいと思います( ・`ω・´)

明日9月16日からは、Wordpress版1人で楽しく働くブログがスタートします(*゚∀゚)

まあ、箱が変わるだけで中身はあんまり変わる予定はありません(^ω^;)

いつかは移行しようと思っていたので、思い立ったときに勢いで移行することにしました(;´∀`)

デザインの自由度がかなり上がるので、より見やすくお届けできるのではないかと思っています(●´ω`●)

まだ全然Wordpressのエディタに慣れないので、明日時間どおりに記事をアップできるのかすら危ういですが、頑張ります( ・`ω・´)

ちなみに、Wordpress版サイトはこちらです(*´ω`*)

 

 

ASPの審査を通したりするために、いくつかこちらのブログから記事を移動しましたので昔の記事が5記事程度掲載されています。

新しい内容はまだありませんので、明日以降にご期待ください(;´ω`)

あと、まだデザインとか文章とかおかしい所があるかもしれませんがご愛嬌ということでお願いします(;´∀`)

ちょっとずつ改善される予定です( ・`ω・´)

 

更新通知機能あります

はてなブログでは、読者登録していただくと更新通知が来たかと思います。

Wordpressのサイトでも更新通知を導入しましたので、通知を受け取りたいという方は登録していただけると幸いです(*´ω`*)

上記からWordpress版1人で楽しく働くブログに飛んでいただき、画面右側サイドバーの「更新通知を受け取れます」をクリックすると、オレンジ色の「購読する」ボタンが表示されますので、そちらをクリックしてください。

許可を求められる場合があるので、「許可」のクリックをお願いします(●´ω`●)

また、Twitterでも更新のお知らせを流していきますので、通知が来るのは面倒だという方は、ぜひ、Twitterのフォローをお願いします(*゚∀゚)

 

twitter.com

 

こっちのブログは置いときます

このブログは消して、新しいブログに全てを移動しようかとも考えたのですが、面倒だしもったいないのでやめました(; ・`ω・´)

既にGoogleでいい順位にいる記事もあるので、それを全消ししてまた一からはしんどいので(^ω^;)

検索上位に表示されてるということは少なからず需要があるということでもあると思うので、情報を求めている人がすぐアクセスできる状態で置いとくほうが読者にとっても良いだろうという結論に至りました(*´ω`*)

ただ、更新しなくなると順位は落ちていくといううわさを聞くので、あまりにも順位が落ちたら考えます(;´∀`)

その頃にはWordpress版が成長していると信じたい(-ω-;)

 

おわりに

きょうは、ブログ9カ月目のまとめという名の移転のお知らせでした。

特にまとめることなかったのでね(;´∀`)

明日からはWordpressで更新していきます( ・`ω・´)

Wordpressに移動しても引き続き1人で働くために役立つ情報や、人生が豊かになるかもしれない情報を発信していきますので、ぜひ、引き続きご購読をお願いします(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!