1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

夏場の虫対策紹介します③蚊

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、昨日に引き続き夏場の虫対策をご紹介していこうと思います( ・`ω・´)

きょうは蚊対策について書いていきます。

 

 

目次

 

わが家の蚊対策

G、コバエと比べても、蚊は人体に直接攻撃してくるとんでもないやつです(; ・`ω・´)

知らぬ間に刺された上にかゆみに苦しまなければならないなんて、いらいらはMAXです( ゚д゚ )

たたき潰すのもストレス解消にはなりますが、手が汚れて何とも言えない気分になるので、私は、防ぎつつ駆除もできる商品を愛用しています。

そんな蚊対策におすすめの商品をご紹介していきますね(●´ω`●) 

 

めいの蚊対策商品選定の基準

蚊対策のための商品って、世の中にあふれていますよね(´・ω・`)

どれを選べばいいのか迷ってしまうので、購入の前に商品を選ぶ基準を決めておくことをおすすめします。 

どんな場所でどのように使いたいのか、自分の住んでいる環境はどうなのか、そして、自分の性格はどうなのか、なんていうことが基準になると思います。

私が選択基準にしたのは、自分のズボラさでした(;´∀`)

私のズボラさを基準にすると、火を使う蚊取り線香は絶対にやめたほうがいいと思い、早々に候補から外しました(^_^;)

蚊じゃなくて家が燃えて消滅すると思いました(; ・`ω・´)

また、スイッチオン、オフの手間もできるだけないほうがいいなとも思いました。

皆さんも商品を選ぶ基準をきちんと決めておくとよいと思います(●´ω`●)

 

おすすめの商品①おすだけノーマットロング

 

 私のズボラさという障害を乗り越えて選ばれたのが、おすだけノーマットロングです。

この商品、本当に1プッシュしておくで蚊を寄り付かなくしてくれますし、なんと、駆除までしてくれます(; ・`ω・´)

しかも、効果は24時間(´゚д゚`)

8畳までのお部屋だったら1日1回ワンプッシュでOKです(●´ω`●)

私は寝ている間に蚊に刺されることが多いので、毎日寝る前に寝室でワンプッシュしています(*゚∀゚)

スプレーした日は刺されませんし、スプレーし忘れた日は刺されることが多いので、身をもって効果を実感しています(;´∀`)

1部屋ワンプッシュでいいので、1本を各部屋で使えばいいのですが、私は面倒なので、居間に1本、寝室に1本置いて、それぞれで使っています(^_^;)

ズボラは使いたいときにすぐ手元にないと使うことを諦めますからね(; ・`ω・´)

自分を過信してはいけません(笑) 

 

おすすめの商品②アースノーマット電池式

 

 こちらは、電池で動くノーマットです( ・`ω・´)

コンセントがいらないので、場所を選ばずに使えて大変便利です(●´ω`●)

そして一番のポイントは、屋外でも蚊の忌避効果があることです。

私はこれを屋外の物干し場で使い、蚊が洗濯物に寄ってくるのを防いでいます。

洗濯物と一緒に持って出て、外に干している間、つけっぱなしにしています。

1日8時間の使用で90日は効果がもつので、そこまでコスパは悪くありません(*゚∀゚)

ちなみに、この商品ではスイッチのオン、オフが必要ですが、洗濯物と一緒に持っていくので、さすがにつけ忘れはありません(^_^;)

いまのところ(; ・`ω・´)

 

試してみようと思っている商品 おすだけノーマットスプレータイププロプレミアム

 

 おすだけノーマットの効果がかなり高いので、「最強」をうたっているこちらの商品にも手を出してみようかと、現在検討中です( ・`ω・´)

通常タイプのおすだけノーマットは屋内だけでしか効果が得られないのですが、こちらのプロプレミアムは屋外でも蚊の駆除・忌避効果があるそうなんです(; ・`ω・´)

 さっきの電池式のノーマットに加えてこれも使ったら鉄壁の防御になり、夏場でも安心して屋外に洗濯物を干せるのではないかと妄想しています(●´ω`●)

また、できれば網戸にも使いたいと思っています。

網戸用の防虫スプレーも昔、使ったことがあります。

しかし、思ったような効果は得られませんでした(´・ω・`)

確かに虫に効くのですが、寄せ付けないというよりは、網戸に付いた虫をやっつけるという感じで、スプレーしておいたら網戸に無数の虫の死骸が付いてしまったんですよね(-_-;)

「そういうことちゃうねん(´;ω;`)」と思いながら必死で網戸を掃除した覚えがあります(;´Д`)

プロプレミアムは忌避効果が高いことを祈ります(; ・`ω・´)

 

おわりに

きょうは、夏場の虫対策として、私が実践している蚊対策をご紹介しました。

蚊に刺されると本当にいらいらしますよね(;´∀`)

できるだけ蚊を防いで、快適な夏を過ごせるといいなと思います(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!