1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ねらってバブルーンを使ってみた

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、新しいトイレのふち裏掃除用洗剤を使ってみたので、レポートしようと思います(*´ω`*)

 

目次

  

ねらってバブルーン

 

 今回試してみたのは、ねらってバブルーンという商品です。

前に紹介した、オーバーフロー穴掃除用のバブルーンのトイレ用ですヽ(•̀ω•́  )ゝ

オーバーフロー穴掃除用のバブルーンについてはこちらの記事に書いています↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

トイレのフチ裏用に使っていた使っていたモコ泡わトイレクリーナーがなくなったので試してみることにしました(●´ω`●)

オーバーフロー穴用の泡が結構きめ細かくてもちが良いので、こちらも期待して購入してみました( ・`ω・´)

使ってみました

ねらってバブルーン、見た目はこんな感じです。


f:id:maymay0413:20200908083522j:image

 

この細いノズルを装着してブシューっとします。

ブラシはウォシュレットの掃除用ですね(*´ω`*)

 

泡のもちはモコあわわより良い

体感ですが、モコあわわよりもきめ細かくて固い泡だなという印象です。

トリガータイプのスプレーで押しやすく、ガスの勢いもかなりいいのでこれだけきめ細かい泡ができるのかな?という感じです。

泡の滞留時間もモコあわわより長めでいいです(*゚∀゚)

 

コントロールがややむず

これは私の操作が悪かったのもあるのですが、うまくふち裏に泡が付かず、水たまりにそこそこの量をダイブさせてしまいました(;^ω^)

缶を横向きにしてしまうとダメなのですが、つい横にしてしまうんですよね(;´Д`)

意識して逆さ向きを維持しないとうまく噴射出来ませんでした(^ω^;)

あと、きちんと振ってから使うのも大事です。

しっかり振ってきちんと逆さ向きに使いさえすれば、細いノズルで狙いは定めやすいと思うので、頑張って慣れようと思います( ・`ω・´)

何回か使ってみてコツをつかめるといいなと思っています( ˘ω˘ )

 

ウォシュレットにも使えるのはとても良い

こちらの商品、トイレのふち裏だけでなく、ウォシュレットの掃除にも使えます(*´∀`*)

泡を乗せておくだけでもいいのですが、付属のブラシでこするとさらにきれいになるそうです(*゚∀゚)

モコあわわはふち裏用とウォシュレット用が分かれていたので、1本でどちらもできるならこちらのほうが楽でいいですね(*´ω`*)

わが家はウォシュレットないのでいまのところ恩恵は受けられていませんが(;^ω^)

いつかウォシュレット付きのおうちに住んだら活躍してくれると信じています( ˘ω˘)

 

おわりに

きょうは、トイレのふち裏用洗剤として、ねらってバブルーンをご紹介しました。

モコ泡わだとちょっと泡のもちが物足りないという方は、試してみる価値があると思います( ・`д・´)

気になった方はぜひ使ってみてくださいね(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!