1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

風呂の掃除道具を変えたので紹介します②【ルックプラス バスタブクレンジング】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、新しく仲間になったお風呂掃除道具を紹介します(*゚∀゚)

昨日の記事はこちらから↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

目次

 

ルックプラス バスタブクレンジング

 

きょう紹介するのは、ルックプラス バスタブクレンジングです。

濡れた浴槽や床にスプレーし、60秒待って流すだけでこすらずに汚れが落とせるという商品です( ・`ω・´)

 

使ってみた感想

「すっごい汚れ落ちる!」という感じではないのですが、「いい仕事するなぁ( ˘ω˘)」という印象です(●´ω`●)

 

予防掃除にぴったり

私は、汚れを落とす掃除よりも予防掃除を頑張ろうというスタンスで掃除に取り組んでいます。

予防掃除については、こちらの記事で書いています(●´ω`●)

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

ルックプラス バスタブクレンジングは、この予防掃除にかなり効果を発揮してくれる商品だと思います(*゚∀゚)

私は、こちらの記事で書いているように、

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

お風呂の予防掃除としては、水垢を付きにくくするためにクリビオを入れたり、お風呂から出るときにスクイージーで水滴を取ったりということをしていました。

これだけでもそこそこ汚れを防げるのですが、何日かすると浴槽の水垢はやっぱり気になっていたんですよね(;´Д`)

あまりにも浴槽がざらざらしてきたときには、シリコンたわしで軽く擦ってお水で流していました(;´∀`)

しかし、バスタブクレンジングを導入してからは、それも必要なくなりました( ・`ω・´)

毎日、お風呂上がりにスプレーして、着替え終わったら流すという感じで使っているのですが、これだけで「擦らなければ(; ・`ω・´)」と思うような汚れは付かなくなりました(*゚∀゚)

週1回の汚れ落とし掃除だけで十分きれいが保てるようになりました(*´ω`*)

スプレーして流すだけという手軽さで擦る掃除が減らせるので、毎日の予防掃除に大変おすすめです(●´ω`●)

 

ピカピカは期待しないほうがいい

これからバスタブクレンジングを使ってみようかなと思った方に、1点だけ注意です。

この製品、確かにスプレーして流すだけで汚れは落ちます。しかし、バスタブクレンジングだけでは、きちんとブラシやスポンジで擦った後のようなピカピカな状態にはなりません(; ・`ω・´)

私もさっき、「擦らなければと思うような汚れはつかなくなった」と書きましたよね(;´∀`)?

残念ながら「スプレーだけでピカピカ」にはならないんですよ(;´∀`)

あくまで、「毎日擦り洗いをしなくても良くなる」製品で、「お掃除が全くいりません!」というような商品ではないことを心得ておいてほしいなと思います(●´ω`●)

 「毎日浴槽をスポンジなどで掃除していてしんどい」「擦るという手間がなくなるだけでも楽になる」という方にとっては良い製品だなと思います(*´ω`*)

 

排水口に効果大

バスタブクレンジングを使ってみて、擦り洗いの頻度が減らせる以外に「これはいい」と思ったのが、排水口への効果です( ・`ω・´)

私は、浴槽以外にも、椅子や桶、そして排水口にもバスタブクレンジングをスプレーしています。

こうしておくと、排水口の髪の毛キャッチに引っ掛かっている髪の毛のぬめりが軽減されるんです(*゚∀゚)

排水口の髪の毛ってぬめってしまって、髪の毛キャッチから外そうとしてもなかなか取れないことってありませんか(; ・`ω・´)?

たまに、その日のうちに捨てるのを忘れてしまって翌日捨てようとすると、さらにひどいことになっていることもありますよね(;´∀`)?

そんなときにもバスタブクレンジングをスプレーしておくと、髪の毛のぬめりが軽減されて、かなり髪の毛を捨てやすくなります(*´ω`*)

髪の毛を捨ててからあらためてスプレーするのが面倒で、横着した結果得られた思わぬ発見でした(^_^;)

もし今、髪の毛を捨ててからスプレーしているという方がいたら、きょうからぜひ、髪の毛を捨てる前にスプレーしてみてください(●´ω`●)

ちょっとだけ楽になりますよ(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、新しく導入した掃除道具として、ルックプラス バスタブクレンジングをご紹介しました。

ピカピカにまでならなくても、毎日擦らなくて良くなるだけで気楽になりますよね(●´ω`●)

「簡単にできる」と思えると、掃除はとっても楽になります(*´ω`*)

気になった方はぜひ、導入してみてください(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!