1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめの料理番組紹介します②ビルズ・キッチン ノッティングヒル #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

昨日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組をご紹介しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうもご紹介していきます(`・ω・´)

きょうからは海外の料理番組となります(●´ω`●)

 

目次

 

『ビルズ・キッチン ノッティングヒル

ビルズキッチン ノッティングヒル 

 

 

出演者の紹介

 この番組の進行役は、オーストラリア出身のレストランプロデューサー、ビル・グレンジャーさんです。画像のお兄さんです。

この方、パンケーキで有名なbillsというお店の経営者さんで、日本にも何店舗かお店があるようです。

私は残念ながら存じ上げません(;´Д`)

このビルさんが、故郷のオーストラリアを離れてイギリス、ノッティングヒルに引っ越し、家族やお客さんに振る舞うレシピを紹介してくれるという番組です。

故郷のオーストラリアの食文化をベースにしつつ、イギリスやその他の国のテイストも取り入れたおしゃれな料理が楽しめます(*゚∀゚)

 

おすすめポイント①日本ではあまり見ない食材を使った料理が見られる

もちろん外国の番組なので、日本で私たちが慣れ親しんでいる食材とは全然違った食材を使って料理しています。

もちろん知っている食材もありますが、未知の食材がじゃんじゃん調理されるのを見ていると「一体どんな味なのか(; ・`ω・´)」「あれは玉ねぎの仲間だろうか」「え、そこに甘み加えちゃう?」と飽きません(笑)

どれだけ未知の食材でも、出来上がるととてもおいしそうに見えるのもまた不思議ですが楽しいです(●´ω`●)

また、日本とは調理の設備が全然違うのも見ていて面白いです。

あちらのおうちはオーブンが標準仕様のようで、メインで頻繁にオーブンが使われます。「あとはオーブンで◯時間焼くだけ」みたいなことがよくあります(^_^;)

日本の家庭では絶対作れなさそうなレシピで、非日常感を味わえますよ(*゚∀゚)

 

おすすめポイント②外国のおしゃれな家庭料理が楽しめる

使っている食材や設備は違えど、調理スタイルは割と日本の家庭料理と似ています。

人気レストランの経営者なのでさぞや味や調理にもうるさかろうと思いきや、ざくざく切って炒めてという感じで、親近感が湧きます(●´ω`●)

でも、なぜか圧倒的におしゃれなんですよね(; ・`ω・´)

全ての外国の家庭がそのような料理を作っているのかどうかは分かりませんが、彩りや盛り付けがとってもきれいで、見るだけでも十分楽しめます

食べたり再現したりすることは難しいかもしれませんが、目で楽しめる料理番組となっています(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、プライム・ビデオで楽しめる料理番組として、『ビルズ・キッチン ノッティングヒル』をご紹介しました。

完全に再現するのは難しいかもしれませんが、日本で同じようなものを作るとしたら何を使うかと考えながら見てみるのも一つの楽しみ方かもしれません(●´ω`●)

よければ見てみてくださいね。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

amazonプライム