1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめの料理番組紹介します④Making It Modern #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

5月2日から、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組を紹介しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうは、料理番組っぽくない料理番組を紹介しようと思います(*゚∀゚)

 

目次

 

 

Making It Modern

Making It Modern 

 

 

きょう紹介するのは、『Making It Modern』という番組です。 

昔のレシピを今風に作り変えてみようという趣旨の番組なのですが、ただ従来のレシピを作ってみて、その後、今風にしたものを紹介してというだけでは終わりません(; ・`ω・´)

 

おすすめポイント①料理番組の常識をぶち壊す構成

この番組、きれいなお姉さんがただおいしいアレンジレシピを教えてくれる番組と思ったら大間違いです。

まず初めに、昔のレシピをけちょんけちょんにけなしまくります

普通の料理番組のように、料理を作って、おいしいですねーって褒めて、こうするとおいしく作れるんですよーって紹介する、みたいな番組展開に一石を投じるどころか、コンクリートブロックで殴りかかる勢いです。

初回から昔のレシピに沿って作った料理に対してdisgusting(おぞましい)という単語を連発します(;´Д`)他にもさまざまな単語でこき下ろしており、マイナス表現の語彙の宝庫です。

料理番組なのに(; ・`ω・´)

司会のお姉さん(Bethany Herweghさんという方だそうです)は終始笑顔で毒を吐き続け、何ならまずいと料理も吐き出します

料理番組なのに(; ・`ω・´)

昔の(くそまずくて醜いあまりおいしくなくて見た目も良くない)レシピを

今風に(おいしく美しく)作り変えてみよう

というのがこの番組の本当の趣旨なのです( ˘ω˘)

そんなふうに料理番組の常識をぶち壊し視聴者の度肝を抜く構成がこの番組の魅力となっています(^_^;)

 

おすすめポイント②昔のレシピと今風レシピの振り幅がすごい

こんなふうにめちゃくちゃ攻めた趣旨でもこの番組が料理番組として成り立つのは、今風にアレンジしたレシピがめちゃくちゃおいしそうだからだと思います。

今風レシピでは、きちんと昔のレシピのエッセンスを残しつつ大胆なアレンジをしていて、見た目もかなり洗練されています。

昔のレシピが醜悪過ぎるの見た目があんまりよろしくないのと相まって、今風レシピはただただ感心する完成度となっていますので、ぜひ見てみてほしいと思います(●´ω`●)

 

おすすめポイント③日本語字幕なしでも面白い

最後にして最大のポイントなのですが、実はこの番組、日本語字幕に対応していません(;´∀`)見ようと思ったら全編英語音声で見るしかありません。

でも面白いんですよね、なぜか(; ・`ω・´)

不思議なことに、とにかく昔のレシピをけなしていることだけは、はっきりと分かります(^_^;)

料理中も人物はあまり映さず、料理されている具材や手順をはっきりと示してくれるので、何となく何をやっているのかも分かります。

日本語の字幕がなくても、英語が分からなくても楽しめますし、英語がちょっとでも分かるという方にはかなり楽しんでもらえる番組となっていますので、ぜひ一度見てみてほしいと思います(*゚∀゚)

 

おわりに

きょうは、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組として『Making It Modern』をご紹介しました。

一応、料理番組の体をしていますが、なかなかのブラックさなので、面白そうだと思った方にはぜひ体感してもらえればと思っています(^_^;)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

 

amazonプライム