1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめの料理番組紹介します①はるみ'sキッチン #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

あっという間に5月ですね。

せっかく温かくなってきたのに、自粛は続きそうですね(´・ω・`)

学校にも行けず、仕事もおうちで。例年とは全然違った春ですが、「そんなこともあったよね」と言える日が来ると信じて、できることをやっていこうと思います。

わが家も夫が在宅勤務をする日が出てきてバタバタしています(;´∀`)

夫は自分でご飯も何とかできる人なのでまだましだと思うのですが、ここに子どももいたらと思うと、世の親御さんがたのご苦労は計り知れません(;´Д`)

 

ちょっとでもおうちで息抜きができるようなことをご紹介できたらと思い、きょうからは、プライム・ビデオで見られるおすすめ料理番組を紹介していこうと思います(`・ω・´)

 

プライムビデオとは、Amazonが提供している有料会員サービス「Amazonプライム」に登録すると、対象の映画やテレビ番組が見放題になるサービスです。

amazonプライム 

 

 

家での料理にも疲れたし、かといって外食にも行けないしという方に、

おうちでの料理の参考になりそうな番組や、

国内、国外を旅行をしておいしい食事を食べた気分になれる番組

一味違った趣旨で笑える料理番組などを紹介しようと思います。

 

よければお付き合いください(●´ω`●)

きょう紹介するのは『はるみ'sキッチン』です。

 

目次

 

 

『はるみ'sキッチン』

 はるみ'sキッチン

 

 

料理研究家栗原はるみさんが、ゲストと一緒にお料理する番組です。

ゲストには気象予報士の天達さんやジョン・カビラさんなどが来ていました(*゚∀゚)

 

おすすめポイント① 短い時間で楽しめる

この番組は、1回が15分~20分程度と短めの構成となっています。

ですので、ちょっと時間が空いたときに気軽に見ることができますよ(●´ω`●)

短い中にも料理の基本や、よりおいしく作るこつが詰まっていて、見ていてとっても勉強になりました(`・ω・´)

 

おすすめポイント② 家で真似できそうなレシピ

この番組で作るレシピは、お味噌汁や生姜焼きなど、見ている人たちも気軽に作れてすぐに真似できそうなレシピばかりです。

特別なことはしなくても、基本的な料理を丁寧に作ることでよりおいしくできるんだと教えてくれます(●´ω`●)

きょうの晩ごはんで試してみようかなと思えます。

私は油揚げを作ってみたくなりました(*´ω`*)

 

おすすめポイント③ 穏やかな雰囲気

お味噌汁の具材を何にするかゲストと相談しながら決めていたり、やや包丁使いが怪しいゲストを優しく励ましながら一緒に料理していたり、とっても穏やかな雰囲気安心して見られます

終始にこやかで、親しみやすく、栗原さんの人柄が伺えます(*´∀`)

優しいお母さんという感じでとても癒やされますよ(*´ω`*)

 

おわりに

きょうは、プライム・ビデオで見られるおすすめの料理番組として、『はるみ'sキッチン』をご紹介しました。

ゆったりした雰囲気でおいしいご飯を楽しみつつ、勉強にもなる番組ですので、気になった方はぜひ見てみてくださいね(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

amazonプライム