1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

もしもアフィリエイトの問い合わせフォームになかなかたどりつけなかった話

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

昨日は、めいが誤ってアフィリエイトリンクを自己クリックしてしまった体験談と対策方法を書きました。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

昨日の記事の最後にちらっと書いたのですが、もしもアフィリエイトに問い合わせた際、問い合わせフォームになかなかたどりつけなかったので、そのことについても書こうと思います。

 ちなみに、もしもアフィリエイトとは、広告を出したい企業などとアフィリエイトをやりたい人をつなぐ、ASPの一つです。

  

 

目次

 

トップページに「問い合わせはこちら」的な文字が存在しない

 もしもアフィリエイトにログインするとトップページが表示されます。

このトップページ、どれだけ探しても「問い合わせ」の文字がないのです(; ・`ω・´)

もし登録されている方がいたらぜひトップページを見てみてください。

ないんですよ(; ・`ω・´)

 

これは、「必要な情報にもたどりつけないやつにアフィリエイトをする資格はない」というもしもさんからのメッセージなのか……

 

多分違うね(´・ω・`)

 

結局どこからどう行けばよいのか

あちこちクリックしてみて、どうにかお問い合わせフォームにたどり着いたので、一応、道順を記しておきますね(^_^;) 

お問い合わせフォームにたどりつく経路、私は2種類発見できました( ・`ω・´)

 

1.「よくある質問」からお問い合わせフォームを表示させる

一つ目の経路は、「よくある質問」からお問合せフォームにたどりつく経路です。

手順は下記のとおりです。

「よくある質問」をクリック

②よくある質問が一覧で表示されるので、どれか一つクリックする

③よくある質問への回答画面が表示されるので、回答画面右下の「解決しない場合はこちら」をクリックする

④「問い合わせ」が表示される

 

一つ目の手順は以上となります。

「よくある質問」はトップページの一番上か、一番下に青文字で表示されていると思います。

②でクリックするのは、自分が質問したい内容に関わらず何でもいいです。同じ画面につながります。

 

2. 「特単の条件」からお問い合わせフォームを表示させる

二つ目は、「特単の条件」からお問合せフォームにたどりつく経路です。

①「特単の条件」をクリックする

②「特単の条件」画面が表示されるので、バナーすぐ下の「提供条件を既に満たしているというサイトオーナー様はお問合せフォームよりその旨をご連絡ください」の「お問合せフォーム」をクリックする

③「問い合わせ」が表示される

 

二つ目の手順は以上となります。

「特単の条件」は、トップページ一番下のメニュー一覧内、「プロモーション検索」のメニューの中にあります。

 

私が発見できたお問い合わせへの経路は以上となります(^_^;)

いずれの経路で問い合わせるとしても、問い合わせに関する注意事項をよく読んでから問い合わせをするようにしてくださいね(●´ω`●)

 

おわりに

きょうは、もしもアフィリエイトの問い合わせ窓口になかなかたどりつけなかった話をお送りしました。

紹介した二つの経路、発見してしまえばどうってことはなかったのですが、私にはちょっとした謎解きゲームぐらいの難しさがありました(;´Д`)

 焦っていたのもあったと思うのですが、もうちょっとだけ分かりやすくしておいてはくれまいか?と思った体験でした(^_^;)問い合わせは問い合わせと書いてくれたら…

それとも、私以外はみんなちゃんとたどりつけるのでしょうか(; ・`ω・´)

だとしたらすみません、もしもさん(´・ω・`)

初めて収益が発生したのはもしもアフィリエイトだったので、これからも末永くお付き合いできたらと思っています(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!