1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森④-3 おすすめのあつまれどうぶつの森実況紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、おすすめのあつまれどうぶつの森実況動画をご紹介していきます。

昨日の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

目次

 

おすすめのあつ森実況③宮迫ですッ!

 

youtube.com

 

きょう紹介するのは、「宮迫ですッ!」というチャンネルです。

 

実況者 宮迫博之さん

実況者は雨上がり決死隊宮迫博之さんです。説明するまでもないですよね(^_^;)

記憶に新しい一連の騒動でテレビには出られず、コロナ禍の影響もあって、2020年1月からYouTubeで活動を始められたようです。ゲーム実況の他、コント芸能人との対談なんかもされています。

どうぶつの森は、お友達でYouTuberのヒカルさんと一緒にプレーしています。

 

好きなところ①きれっきれのツッコミ

宮迫さんも昨日のすゑひろがりずのお二人と同様、どうぶつの森初めてプレーされているようです。

出会うどうぶつ、設定、全てが新鮮なようで、プレーしながら全てにツッコミを入れていきます。

初めてプレーした人が「え?」と思いながらも受け入れるところを全て拾ってきれっきれのツッコミをしてくれます(*゚∀゚)

もうね、「さすが芸人さん(゚д゚)」と唸るしかないツッコミの鋭さです。

みんなが「え?」と思ったことをプロが言語化するとこんなに面白いんだなと感心してしまいます(*´ω`*)

20~30秒に1回ぐらい笑えますよ(●´ω`●)

 

好きなところ②人はどのようにしてどうぶつの森にはまるのか

宮迫さん、飲み込みの早い方なのですが、それでも最初は操作に慣れるのに四苦八苦されています。

初心者がやりがちな操作ミスは一通りしますし、なかなか進まないイライラでたぬきちに文句たらたら、周囲のどうぶつにもツッコミまくりです。

しかし、できることが増えるにつれてどんどんはまっていきます( ・`ω・´)

「人間はこのようにしてどうぶつの森にはまっていくのだな」ということが分かりやすく観察でき、とても面白いです(●´ω`●)

既にはまっている人間としては「そうでしょうそうでしょう(*゚∀゚)」とニヤニヤします(笑)

「沼へようこそ( ・`ω・´)bイッチョアガリ」と思いながら楽しめておすすめです。

 

おわりに

きょうは、おすすめのあつ森実況として、宮迫ですッ!をご紹介しました。

あつ森実況もとても面白いのですが、個人的には、メンタリストDaigoさんと対談していたこちらの動画がおすすめです。


【対談】心が弱い人に聞いてほしい話【メンタリストDaiGo】

 

ネットでの誹謗中傷に関するDaigoさんの考え方や対処法に目からうろこでした。

実体のない悪意に振り回されずに科学的に考えることの大切さが分かると思います( ・`ω・´)

もしネット上で誹謗中傷を受けている方がいたら、ぜひ見てみてください(´・ω・`)

Daigoさんの言葉を借りれば、「数学的に言ったら存在しない人たち」のせいで悩んだり、傷ついたり、人生を棒に振る必要はないんです。

良ければ見てみてくださいね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!