1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

あつまれないどうぶつの森⑧あつまれたどうぶつの森

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、あつまれないどうぶつの森、更新です(`・ω・´)

 

目次

 

『あつまれないどうぶつの森』とは

『あつまれないどうぶつの森』とは、スタートダッシュで出遅れた上にコロナのあおりを食らい、『あつまれどうぶつの森』を手に入れられなくなってしまったブログ主めいが、気を紛らわすためにDSliteで『おいでよどうぶつの森』をプレーするコーナーです。

第1回の記事はこちら↓

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

前回までのあらすじ

秘法(交配)で次々と花を錬成していためい。

自然の支配者となるべく実験を続けるが、今度は住民からもとんでもない裏切りを受ける。

幾度となく襲いかかる苦難に打ち勝ち、めいは秘法を極めることができるのか!?

 

 

結構頑張ってやっていたのですが、全てどうでもよくなるようなことが起きました。

 

あつまれました

皆さん、こちらをご覧ください。


f:id:maymay0413:20200907100814j:image

 

こちらも。


f:id:maymay0413:20200907100822j:image

 

私ね、あつまれたんですよ(; ・`ω・´)

あつまれちゃったんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

抽選販売3度目の正直

おいでよどうぶつの森を楽しみつつも、もちろん、あつまれどうぶつの森を諦めたわけではありませんでした( ・`ω・´)

コロナもあるので並んでまで買いたいとは思っていなかったんですが、抽選販売開催のうわさを聞けば応募してました(;´∀`)

地元の電気屋の抽選販売に3回応募し、3回目でやっとゲットしました(*´ω`*)

最初はスイッチで応募していたのですが、3回目でスイッチライトに切り替えたのが勝因だったかもしれません( ˘ω˘)

実は、夫しかメンバーズカードを持っていなかったので、3回とも夫名義で応募しました(^_^;)

申し込み3回、受け取り1回の計4回も付き合ってくれた夫には大変感謝しています(●´ω`●)

でも夫はあつ森に全然興味がないので、私が1人で楽しんでいます(;´∀`)

 

この感動を伝えたい

久々にゲーム機を買ったので、ソフトはもちろん、ゲーム機本体にも感動しています(*゚∀゚)

この気持ち、自分の心だけにとどめていられません(; ・`ω・´)

まだ手に入れられない人もいる中で心苦しいのですが、感動が新鮮なうちに書かせてください(;´Д`)!!

 

ゲーム機の進化にビビる

今回スイッチライトを手に入れるまで、私の持っている最新のゲーム機はDSliteだったので、ゲーム機のスペックの高低差で耳がキーンとなっています(-ω-;)

スイッチってほぼスマホじゃないですか、これ(; ・`ω・´)

画質もいいし、ネットにつながるし、SDカード入るし(^ω^;)

なんなんですかこれ。今の子どもたちこんなすごいもので遊んでるんですか(;´Д`)!?

そりゃあ、お外でなんか遊ばなくなりますよね(´・ω・`)

ソフトのダウンロード購入便利過ぎる

中でも一番ビビったのは、ソフトをダウンロードで購入できることです(; ・`ω・´)

本体さえあればゲームできちゃうってすごいことですね(  ; ˘ω˘)

スマホとかの進化を考えたらそんなのできて当たり前なんですが、それでもおばちゃんびっくりしちゃったよ(´・ω・`)

昔はよくあったじゃないですか。

おばあちゃんがソフトだけ買ってきて本体がなくてゲームできなくて、でも分からないのが分かるから「ありがとう」って言ってソフトだけもらっといたとか。

ああいうエモいことはもう起きないんですね(´・ω・`)

時代の流れを感じる( ˘ω˘)

しかし、ズボランドの総支配人としては、ソフトを別で買わなくていいのはとてもありがたいです(;´∀`)

ソフトってなくすし、管理に困るし、結構かさばるし、整理整頓が苦手な人間にとっては鬼門なんですよね(; ・`ω・´)

本体さえきちんと管理しておけばいいとなったら、かなりハードル下がります(^_^;)

 

島の様子を少しだけ

まだ始めて2、3日なので、ほぼ初期状態なのですが、ちょっとだけ島の様子をご紹介させていただきます(●´ω`●)

 

めいちゃんのめめ島

こちらが、私が住むめめ島です。


f:id:maymay0413:20200907100850j:image

 

読みは「めめじま」です。

由来はありません。名前の頭文字を連打しただけです。完全にノリで付けました(;´∀`)

島クリエイターすれば地形はどうとでもなるのであんまりこだわりはなかったのですが、川に囲まれたスペースを自分用として利用したら楽しいかなと思ってこの地形を選びました。

気にっています(●´ω`●)

 

初期住人はファンキーとモンキー

めめ島の初期住人はこちら。


f:id:maymay0413:20200907100926j:image

 

ファンキーことミラコと、


f:id:maymay0413:20200907100930j:image

 

モンキーことさすけです。

ミラコさんまじでファンキーですね(  ; ˘ω˘)

正直2人ともあんまり好みじゃない(; ・`ω・´)

暮らしていくうちに愛着が湧くかもしれませんが、新住民を受け入れられるようになったときにそうでもなければ躊躇なく見送ろうと思います(^ω^;)

 

やることないので捕獲してる

まだ博物館もできていないし、たぬき商店もないので、取りあえず寄贈用の生き物たちを捕獲しています( ・`ω・´)


f:id:maymay0413:20200907101008j:image

 

マンボウのビジュアルにはさすがに旦那も笑っていました(^_^;)

そのまま召されそうですよね、これ(;´∀`)

だぶったらまめちゃんに売りつけてお金にしつつ、マイルをためたり、木材や石材を集めています(●´ω`●)

たぬきマイレージ+にずっとやることが表示されるので、昨日は充電が切れなければ永遠にマイルを貯め続けるところでした(; ・`ω・´)

危ない危ない(;´Д`)

普段からパソコン画面も見続けているので、ゲームはほどほどにしようと思います(-ω-;)

 

おわりに

きょうは、あつまれないどうぶつの森をお送りしました。

今後、このカテゴリーは「あつまれたどうぶつの森」として継続していこうかなと思っています( ˘ω˘)

これまでの「あつまれないどうぶつの森」記事はそのまま残しておきます(*´ω`*)

何か面白いことが起こったり、気になることがあったら、これまで同様調べたり実験したりしていこうと思います( ・`ω・´)

引き続きお付き合いくださいね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!