1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

【タイピングの】高い爪切りを使ってみた【味方】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、高級と言われるお値段高めの爪切りを使ってみたのでご紹介しようと思います( ・`д・´)

 

目次

 

めいの爪切り事情

私は、結構頻繁に爪を切る人間だと思います(・ω・)

というのも、爪が伸びるとタイピングのスピードが落ちる気がするからです(; ・`ω・´)

爪が伸びてきてキーに当たると、何となく邪魔されている気分になります(  ; ˘ω˘)

指先の肉だけでキーを押すのが一番速く打てるフォームだと思うんですよね。

ここ数年、爪の白い部分が2ミリ以上残っていたことはほぼありません。

結婚式のときも、限界まで切った爪でネイルサロンに行ったら、ネイリストのお姉さんんが若干引いてました(;´∀`)

 

普通の爪切りに感じていた不満

こんな感じで爪切りの使用頻度が高めな私ですが、普段使っている爪切りにずっと不満がありました(; ・`ω・´)

なめらかに切れないことです(´・ω・`)

普通の爪切りだと、どうしても切り口ががたがたになりませんか(; ・`ω・´)?

ささくれみたいになってしまって、ストッキングに引っ掛けて伝線したり、肌をひっかいてしまったり(-_-;)

ただ切っただけだと到底使い物にならないんですよ(-ω-;)

そのせいで、爪を切ったら絶対にセットでやすりもかけなければならず、これも地味に時間がかかって不満でした(;´Д`)

使用頻度が高い分、切るたびにやすりまでかけなくてはいけないのは面倒だったのです(; ・`ω・´)

 

快適な爪切りを求めて

やすりをかけなくてもいいぐらいなめらかに切れる爪切りはないものか。

そんな思いで、ついに高級と言われている爪切りに手を出すことにしました(^ω^;)

 

匠の技ステンレス製高級つめきり

 

 そんなこんなで手を出したのがこちら↑

匠の技ステンレス製高級つめきりです( ・`ω・´)

私はSサイズを購入しました(●´ω`●)

「高級」とは言っても、Sサイズであれば1000円しない価格で購入できました。

比較的高いということで、物の値段としては安いほうかなという感じです(^_^;)

高級という言葉に惑わされ、もっと5000円とかするものなのかと思っていたので拍子抜けでした(;´∀`)

Lサイズになると1000円を超えてくるので、これはちょっと高いかなという気がしますね( ˘ω˘)

 

Lサイズはこちら↓

 

見た目

 見た目はこんな感じ( ・`ω・´)


f:id:maymay0413:20200909135713j:image

 

Sサイズは5cmぐらいの大きさです。

コンパクトで握りやすくていいですよ(●´ω`●)

ステンレスはやっぱり高級感がありますね(*゚∀゚)

小さいけどずっしりくる感じです(*´ω`*)


f:id:maymay0413:20200909135727j:image

 

私が買ったのは、切った爪を受け止めるキャッチャーという部分がないタイプなので、いらないチラシなどを敷いて切らないと爪が飛び散ります(^ω^;)

200円ほど値上がりしますが、Sサイズ、Lサイズともにキャッチャー付きもあります。

 

 Sサイズ

Lサイズ 

 チラシなどを用意するのは面倒だという方は、こちらがおすすめです(●´ω`●)

 

使ってみました

届いたその日に使ってみたのですが、かなり満足しています(*゚∀゚)

 

切れ味抜群

さすが匠の技。高級を標榜するだけあり、今までの爪切りでは経験したことのない切れ味を発揮してくれました(; ・`ω・´)

正直かなり驚きました(;´Д`)

一般的な爪切りって、硬めの爪だと切るというよりねじ切るとか押し切るという感じの切れ方をするんですよね。鈍い感じというのでしょうか。

この爪切りだとそういう感じが全くありません(*゚∀゚)

切った勢いで爪が割れるということもありませんでした(*´ω`*)

軽い力でサクサク切れて、楽しく爪切りができちゃいました(●´ω`●)

 

切り口なめらか

これも切れ味がめちゃめちゃいい証拠かなと思うのですが、とにかく切り口がなめらかです(*゚∀゚)

やすりをかけなくていいくらいです(; ・`ω・´)

ただ切るだけで、やすりの時間がいらないので、かなり時間短縮になると思います(●´ω`●)

 

やすりは目が粗すぎるかも? 

一応、やすりも使ってみたのですが、これは微妙でした(´・ω・`)

目が粗すぎる気がするんですよね(; ・`ω・´)

ちょっとかけただけのつもりだったのに、がっつり削り取られました(;´Д`)

私の場合は、やすりをかけたほうが切り口ががたがたになってしまいました(;´∀`)

 そもそもやすりをかけなくてもいいぐらいなめらかに切れるので、もうちょっと目の細かいやすりにしてもいいんじゃないかなと思いました(・ω・)

 

おわりに

きょうは、高い爪切りを使ってみた感想をお送りしました。

普通の爪切りが500円程度ですから、プラス500円でこれだけ満足できるのかと思うと驚きでした(*゚∀゚)

最高級までいかなくても、ちょっと高級なものを使うだけでも、生活の質ってかなり上がるのかもしれないと思いました(*´ω`*)

収入の範囲でちょっとだけ高級なものを試してみるのにはまりそうです(;´∀`)

また何か試したらご紹介しますね(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!