1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

Biz GRIDにおすすめの文房具紹介します④フリクションポイントノック

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

ここ数日、Biz GRIDという手帳の使い方についてご紹介しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

3日前からは、Biz GRIDにおすすめの文房具を紹介しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

きょうも、BIz GRIDをより使いやすくする文房具を紹介していきます( ・`ω・´)

 

目次

 

 PILOT フリクションポイントノック

 

きょう紹介するのは、PILOTフリクションポイントノックです。

フリクションは商品名がややこしいのですが、フリクションボールノックフリクションポイントではなく、フリクションポイントノックです( ・`ω・´)

いいですか、フリクションポイントノックですよ( ゚ω ゚)?

シナジーチップで書き心地が大幅アップ

なぜこんなにもこの商品を強調するかというと、このフリクションポイントノックは、名前は似ていても今までのフリクションとは全く違う商品だからです( ・`д・´)

フリクションポイントノックは、今までのフリクションにはなかった「シナジーチップ」という部品を搭載していることで、書き心地が天と地ほども違っているのです

具体的に一番違いを感じるのは、インクの出方です。

従来の細いペン先のフリクションでは、インクの出が悪くてかすれてしまい、うまく書けないことがありました。

フリクションポイントノックでは、シナジーチップによって適量のインクが均等に出てくるようになり、なめらかに、かすれることなく書き続けられるようになっています。

フリクションを使ったことがある方なら分かっていただけると思うのですが、なめらかに書けるフリクションって革命なんですよ(; ・`ω・´)

フリクションポイントノックをピンポイントでおすすめするのはこういった事情があるからです(●´ω`●)

 

Biz GRIDにフリクションポイントノックをおすすめする理由

実はきょうも、Biz GRIDというより手帳におすすめする理由です(;´∀`)

しかし、手帳におすすめということはBiz GRIDにおすすめということでもあるので、損はさせません(; ・`ω・´)

しばしお付き合いください(●´ω`●)

 

書き直しが楽

フリクションポイントノックを手帳におすすめするのは、書き直しがとても楽だからです。

私は、下記の記事で紹介した手帳の書き方をしていた際にフリクションを使っていました。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

この記事で紹介した書き方のように、時間軸上で書き直しながら計画を立てていく場合なんかにフリクションポイントノックはおすすめです。

または、変更するかもしれない予定を仮で入れておきたい場合にも使えます。

シャープペンでも書き直しはできますが、消しゴムを別に持ち歩かなければいけなかったり、消したときにカスが出たりします。

携帯性利便性の面ではフリクションポイントノックが一枚上手なのです( ・`ω・´)

 

おわりに

きょうは、Biz GRIDにおすすめの文房具としてフリクションポイントノックをご紹介しました。

いいですか、皆さん。フリクションポイントノックですよ( ・`ω・´)?

もう覚えましたね(●´ω`●)

一度使ってみると本当に感動するので、気になった方はぜひ、お店で試し書きしてみてください(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!