1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

電子書籍サービス紹介します③BookLive! #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

4月1日から、おうち時間を充実させるための情報を継続して発信しています。

こちらのカテゴリーにまとめておりますので、よければご覧くださいm(_ _)m

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

おすすめの海外ドラマや番組を紹介し、電子書籍についても書いています。

取り上げるのは以下の四つの電子書籍サービスです。

 

Kindle 

楽天kobo

BookLive! ←きょうはこれ

honto

 

きょうは、BookLive!についてご紹介しようと思います。

 

目次

 

BookLive!

BookLive!

凸版印刷グループが提供している電子書籍サービスです。 

TSUTAYA東芝日本電気も出資しています。

対応端末

パソコン、スマートフォン共に、アプリをインストールすることで利用可能です。

パソコン版アプリはwindowのみに対応しており、スマートフォン版アプリはAndroidiOS共に対応しています。

ブラウザ上での閲覧も可能です。

 専用端末等は販売していないので、お手持ちのスマートフォンやパソコンで利用することになります(`・ω・´)

 

ポイント制度

 加盟店舗での買い物でたまるTポイントが使えます。

 出資してますもんね、TSUTAYA(・ω・)

 

決済方法

・クレジットカード

・ポイント(Tポイント、BookLive!ポイント)

・携帯電話会社決済サービス(ドコモ、auソフトバンク)

電子マネー(WebMoneyBitCashモバイルSuica楽天EdyGoogle Pay)

プリペイドカード

三省堂書店店頭決済サービス

の6種類の決済方法が選択可能です。

こちらに詳細を貼っておきますね。

どのような支払い方法が使えますか? | BookLive FAQ

 

セール等お得イベント

トップページ左のおすすめコーナーに「おトク・セール」というカテゴリーがあり、そこから情報が見られます。 

激安コーナーという魅力的なコーナーがありますよ(●´ω`●)漫画が中心のイメージですが、実用書なども、対象商品は30%~50%OFFで提供されています。

 

BookLive!の特徴

Tポイントがたまる・使える

Tポイントがたまったり使えたりする電子書籍サービスはいくつかあるのですが、漫画以外の実用書等も購入できて、Tポイントの利用手続きをするだけでたまる・使えるのは、いまのところBookLive! のみのようです(2020年4月現在)。

電子書店パピレスでもTポイントを使用して実用書等の電子書籍を買えるのですが、こちらはYahoo!ウォレットに登録する必要があるのでやや面倒です(´・ω・`)

個人的には、品揃えもBookLive!のほうが良い気がしますし、サイトも見やすいのでBookLive!を気に入っています(●´ω`●)

 

クーポンガチャでお得になるかも

 

最大で50%オフになるクーポンがもらえうかもしれないガチャを引くことができます(*゚∀゚)

毎日引くことができ、出てきたクーポンが気に入らない場合は、SNSでシェアするともう一回引くことができます。

買いたい本が安くなるようなクーポンが出るまで挑戦するのも一つのやり方かもしれません(;´∀`)

 

まとめ買いセールで漫画がお得

 

対象の漫画をまとめ買いするとTポイントが付与されるセールがあります(*゚∀゚)

買いたい漫画が対象だったらラッキーです(●´ω`●)

少年・青年マンガと少女・女性漫画の作品を提供しています。

 

おわりに

きょうは、電子書籍サービスのうちBookLive!をご紹介しました。

Tポイントはいろいろなお店でためられるので、かなりたまりやすいポイントの一つだと思います(●´ω`●)

Tポイントがたまるクレジットカードを持っていれば、普段の固定費の支払い等でも簡単にTポイントをためられますので、その辺りも活用しつつ、たまったポイントで電子書籍を買ってみるのもよいかもしれません(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!