1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

ブログ3カ月目のまとめ

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

ブログ開設から3カ月経過しましたので、きょうは振り返りをしようと思いますヽ(•̀ω•́  )ゝ

3カ月目の状況

無事毎日更新を続けられている

何とか3カ月、毎日書き続けることができました(●´ω`●)

大体何かを始めると、ちょっと続けてはちょっと休み、みたいなペースでしかできない人間なので、実は自分で自分にびっくりしています( ^_^ ;)

旅行に行ったり遊びに行ったりもしたので、パソコンがない状況でもちゃんと更新したのは偉いなと思います。

アプリでの記事作成も上達しましたヽ(*゚ω゚)ノ

年始に宣言したのがよかったんですね、きっと。

でも、「毎日書くこと」だけが目標になってしまうと、ただ更新するだけで役に立たない記事になってしまいそうなので、そこは気をつけたいなと思いますヽ(•̀ω•́  )ゝ

読者数は微増

開設してすぐの頃のように、記事を上げるたびにどんどん読者様が増える、という感じはなくなったのですが、それでも少しずつ読者様が増えています(   °◊° )!!

ありがたいことです。いつも読んでくださってありがとうございますm(*_ _)m

変化したこと

検索流入がかなり増えた

これがここ最近で一番変わったことです!

検索からの流入の割合が、GoogleとYahooを合わせて15パーセント程度まで増えました(*´ω`*)

ただ、アクセス数は減ってしまっているので何とも言えません( ^_^ ;)

3カ月100記事が一つの目安とされていますが、本当なんだなーと感心しています(笑)

更新頑張ってよかったー

100記事ももうすぐなので、そこからどう変わっていくかも楽しみです(●´ω`●)

あわよくば収益も発生しないかな( ˊᵕˋ ;)なんて思っていますが、そこは気にし過ぎず頑張りますd(˙꒳​˙* )

おわりに

きょうは、ブログ3カ月目のまとめをお送りしました。

検索からの流入が増えているのはいい兆候だと思うので、引き続き頑張ります(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!