1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

【マガジンは】ニトリのマガジンラック活用法【入れてない】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、ニトリのマガジンラックの活用法をご紹介しようと思います( ・`ω・´)

最初にお伝えしておきますが、私はマガジンラックを全くマガジンラックとして使っていません(;´∀`)

雑誌等の収納法を求めてこのページにいらっしゃった方は、残念ながらご期待に沿えませんのでご了承くださいm(_ _)m

私はニトリのマガジンラックを洗面所での収納に活用しておりますので、この使い方に興味があるという方はぜひ、記事を読んでみてください(●´ω`●)

 

目次

 

高さ25cmのいい感じの箱を求めて

私には、洗面所収納で困っていたことが一つありました。

それはこれ↓


f:id:maymay0413:20200829095506j:image

 

500mlの化粧水です( ・`д・´)

こちら、コットン用のポンプヘッドも含めると高さ25cm。化粧品では類を見ない高さです(^_^;)

私はこの化粧水を箱に入れておきたいと常々思っていました。

掃除のときにすぐ移動できるようにしときたかったんですよね(;´∀`)

 でもね、高さ25cmのものをすっぽり入れられるボックスってなかなかないんですよ(; ・`ω・´)

ちょっとみんな探してみてほしい。高さ25cmの箱。

ダンボールしかないから(; ・`ω・´)マジデ

無印のファイルボックスでさえ、高さは24cmなんです(;´Д`)

絶妙に入らない(-_-;)

たった1cmなのですが、その1cmがでかいのです(´・ω・`)

 

ニトリ 折りたたみマガジンラックギャズ

入れ物探しは難航しました。

でも、私は執念深い粘り強いので、諦めずに探しまくりました。

その結果発見したのがこちら。

ニトリの折りたたみマガジンラックギャズという商品です( ・`ω・´)

 

www.nitori-net.jp

 

高さは、26cm

これなら500mlの化粧水もばっちり収納できます(●´ω`●)

探しまくったかいがありましたよ(;´∀`)

早速、入れてみました( ・`ω・´)


f:id:maymay0413:20200829095538j:image

 

ばっちりすっぽり(*゚∀゚)

上から見るとこんな感じ(・ω・)


f:id:maymay0413:20200829095543j:image

 

日焼け止めとか制汗剤とかも全て突っ込んでます(;^ω^)

小物がごちゃっとしてしまうので、中に入れて仕切ることができるような容器も探そうかなと思っています( ˘ω˘)

あと、素材はペーパーとのことなので、水があんまりかからないように注意が必要かなと思っています(;´∀`)

 

無印良品のファイルボックス用の蓋がぴったり

ニトリの折りたたみマガジンラックギャズを洗面所収納におすすめするもう一つの理由は、無印良品のファイルボックス用の蓋がぴったりはまることです( ・`ω・´)

ご覧くださいヽ(•̀ω•́  )ゝ


f:id:maymay0413:20200829095732j:image

 

ほぼピッタリ(*´ω`*)

何を隠そう折りたたみマガジンラックギャズ、無印良品のワイドサイズのファイルボックスほぼ寸法が一緒なのです( ・`д・´)

ですので、幅15cm用の蓋を別に無印良品で購入すれば、蓋付き収納にすることができちゃいます(*´ω`*)

蓋があるとほこりがたまらなくて済むので、これもまた掃除を楽にしてくれるのです( ˘ω˘)

化粧品にたまったほこりって不衛生ですし、取りにくくて嫌なんですよね(;´∀`)

蓋をしておけば、蓋がほこりを防いでくれます(*゚∀゚)

 

ポリプロピレンファイルボックス用蓋 幅15cm用 

  

 蓋はサイズがいくつかあるので、幅15cm用を選ぶようにしてくださいね(●´ω`●)

 

おわりに

きょうは、ニトリのマガジンラック活用法をご紹介しました。

本来の用途でない使い方ですが、自分の目的にぴったりなものを見つけられて大変満足しています(*゚∀゚)

これからも常識にとらわれず、自分がどうしたいのかを大事にしていこうと思います( ・`ω・´)

私と同じように、500mlの化粧水の収納に困っている方、その他、高さ25cmくらいのものを蓋付きで収納したい方なんかの役に立てれば幸いです(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!