1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

プライム・ビデオを使い倒す会『M-1グランプリ』

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、プライム・ビデオを使い倒す会をお送りします(*´ω`*)

 

目次

プライム・ビデオとは?

 

プライム・ビデオとは、Amazonが提供している有料会員サービスAmazonプライムに登録すると、対象の映画やテレビ番組が見放題になるサービスです。

Amazonプライムに登録すると特定の商品が送料無料になったり、対象の本が読み放題になったりと、ビデオ以外にもお得がいっぱいです。

利用料は年間プラン(1年分を一度に払う)なら4900円/年、月額プランなら500円/月です。1カ月は無料で試せます。

 

  

M-1グランプリ

M-1グランプリ

 

 

これ出しちゃう(;´Д`)?と思われるかもしれませんが、たまたま見つけて見てみたらハマってしまったので、ぜひ語らせてください(*´ω`*)

プライムビデオでは、第1回大会から一番新しい2019年大会まで、全て見ることができる上、放送再開された2015年以降に関しては、敗者復活戦まで見ることができます(`・ω・´)

 

今あらためて見てほしい

誰もが一度は見たことがあるであろうM-1グランプリ。今、見直すと、実はめちゃくちゃ新鮮な気持ちで楽しめちゃうんですヽ(•̀ω•́  )ゝ

皆さんは覚えていますか?

彗星の如く現れた南海キャンディーズの衝撃。

サンドウィッチマンが敗者復活からの優勝を遂げたときの興奮。

意外と忘れてるんですよ、これが( ˊᵕˋ ;)

ほぼ20年たっていますから、あらためてもう1回見てみると新たな気持ちで楽しめます(●´ω`●)

あと、普通に忘れてることもあるので、それも新鮮でいいですよ(;´∀`)

談志師匠が50点をつけた時の会場の空気とか、すっかり忘れてました(;´Д`)

コロナでテレビ業界やお笑い界が大きく変わろうとしている今、いったん立ち止まって、その歴史を振り返ってみてほしいと思います(*´ω`*)

 

ネタ以外の歴史も必見

あらためて見直すことのメリットは、誰が優勝するかは分かっているので、ネタ以外の部分を冷静に見る余裕があることです(●´ω`●)

リアルタイムだと笑ったりドキドキしてたりしたら終わっちゃいますもんね(;^ω^)

約20年の歴史があるので、見るだけでテクノロジーの進化が感じられるのが面白いと思いました(*´ω`*)

最初のほうはそもそも画面がアナログ放送仕様でビビりました(´・ω・`; )

20年ってそういうことかーってしみじみしました( ^_^ ;)

セットや投票システムもどんどん進化していって歴史を感じます( ˘ω˘ ) 

また、個人的に興味深かったのが、審査員と司会のメンツの変化です(*`・ω・´)

特に女性司会者の変化は時代が感じられます。

いまでこそ上戸彩さんのイメージが強いですが、最初のほうは結構いろいろな方がされています。

年によって印象が変わり、「この年はこう来たか」と楽しめます(*´ω`*)

結果を知っているからこその楽しみ方もできるので、ぜひ見てみてください(`・ω・ ´ ) 

 

おわりに

きょうは、プライムビデオを使い倒す会として、M-1グランプリを紹介しました。

何をいまさらなんて言わず、騙されたと思って見てみてくださいね(*´ω`*)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!