1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

最強のパイプクリーナー見つけたので紹介します【茂木和哉 排水パイプクリーナー】

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、めちゃくちゃ有能なパイプクリーナーを見つけたので紹介しようと思います( ・`ω・´)

 

目次

 

茂木和哉 排水パイプクリーナー

 

 きょう紹介するのは、茂木和哉 つまり・ヌメリ解消超強力排水パイプクリーナーです。

茂木和哉さんは、洗剤製造会社や清掃業を経て、ご自身で洗剤開発を始められた洗剤エキスパートです( ・`ω・´)

他にもいろいろな製品を発売されているので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか(●´ω`●)

 茂木和哉さんの開発された洗剤は下記で詳しく紹介されています。

www.rakuten.ne.jp

 

私は以前、台所の排水管を掃除した記事を書いたと思うのですが、

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

いろいろ試してみても、どんなタイプの洗剤を使っても、排水管の掃除に関してはいまいち効果が得られていなかったんですよね(; ・`ω・´)

結局毎回ブラシで擦っていました(-_-;)

ブラシでの掃除は面倒ですし、掃除した後にブラシを洗う手間もあってどうにかしたいとずっと思っていました。

方法を探し回り、たどりついたのがこの茂木和哉 排水パイプクリーナーというわけです。

 

排水管掃除のファイナルアンサー

 試してみた結果、台所の排水管だけでなく、家中の排水管はこれ1本で十分と言えそうです(*゚∀゚)

今まで使ってきたどのパイプクリーナーよりも優秀です( ・`ω・´)

 

効果抜群

効果のほどを知りたいという方は、下記動画の50秒辺りからをぜひ見ていただきたいと思います。

 


【公式】茂木和哉 パイプクリーナー

 

見ました(; ・`ω・´)?

髪の毛の溶け方えぐくないですか(;´Д`)?

消滅とはこのことです(; ・`ω・´)

私は台所の排水管とゴミ受けにかけてみたのですが、30分放置したらこびりついていた汚れがあとかたもなく消滅しました(*゚∀゚)

 

粘度がピカイチ

このパイプクリーナーの効果を下支えしているのが、粘度だと思います。

一般的なパイプクリーナーって、「とどまって効く」などとうたいつつ、割とさらさらしていますよね(;´∀`)?

このパイプクリーナーは違います。

本当にとどまってくれる粘度をもっています。

一般的なパイプクリーナーが「さらさら」なら、このパイプクリーナーは「ねとぉ」って感じです( ・`ω・´)

きちんととどまるので、パイプの壁面の汚れまでかなりきれいになります(*´ω`*)

上に貼った動画の40秒辺りからどのくらいとどまるかを試している様子が見られますので、気になる方はそこも確認してみてください(●´ω`●)

 

コスパ良し

このパイプクリーナー、一般的なパイプクリーナーよりややお高めです(;´∀`)

しかし私は、コスパは断然こちらのほうが良いと思っています。

というのも、粘度が高いので少量でパイプの壁面に行き渡るからです(*´ω`*)

しかも汚れを落とす効果も高いので、少量でもしっかり汚れが落ちるんです(*゚∀゚)

 安いパイプクリーナーを何回も買うより、これを1本買って少ない量を長く使うほうがコスパが良いと思います(●´ω`●)

また、私は今まで台所のゴミ受けの掃除に、粉末に水を掛けると発泡するタイプのクリーナーを使っていたのですが、このパイプクリーナーがあればそれも必要ないかなと思っています。

粉末タイプ2回分で300円程度で、茂木和哉の排水パイプクリーナー1本900円程度です。

茂木和哉の排水パイプクリーナーなら、粉末タイプ6回分以上の容量がありますから、そういった面でもこちらのほうがコスパが良いと思います( ・`ω・´)

 

おわりに

きょうは、最強のパイプクリーナーとして、茂木和哉 排水パイプクリーナーを紹介しました。

この効果と粘度、ぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います(*´ω`*)

他にもさまざまな用途の洗剤がありますので、気になったものをぜひ手にとってみてくださいね(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!