1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

100均で買えるスマートホルダー紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、便利な100均グッズの紹介をしようと思います( ・`ω・´)

 

目次

 

スマートホルダーとは?

スマートホルダーとは、花王が発売しているラクラクecoパックを取り付けられる専用のホルダーのことです(●´ω`●)

ラクラクecoパックの見た目はこんな感じ↓

 

 従来の詰め替えパックが立体的になり、キャップも付いたという感じですね( ・`ω・´)

これを使うための専用ホルダーがスマートホルダーというわけです(*´ω`*)

花王が販売しているラクラクecoパックのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープであればどれでも使うことができます(*゚∀゚)

 

100均で買えるスマートホルダー

専用というぐらいだから、花王からしか発売されていないのかしら(´・ω・`)

と思いきや、なんと、100均のセリアで購入することができるのです(*゚∀゚)

見た目はこんな感じです(●´ω`●)


f:id:maymay0413:20200818080651j:image

 

かなりシンプルなデザインとなっています。

スマートホルダーのおすすめポイント

「スマートって言うけど、何がそんなにすごいの(´・ω・`)?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、スマートホルダーのおすすめポイントを解説していこうと思います( ・`ω・´)

①詰め替えが楽ちん

 まず、スマートホルダーを採用すると詰め替えがめちゃくちゃ楽になります(*゚∀゚)

他社製品の詰め替えパックは、ボトルからノズルを外し、詰替えパックの口を開け、こぼれないように気を付けながらボトルに液体を注がなければなりませんでした。

皆さん、正直になってください。

こぼしたことありますよね(;´∀`)?

シャンプーとかボディーソープって、拭くの大変なんですよね(-_-;)

スマートホルダーを使えば、「注ぐ」という行為そのものが必要なくなります( ・`ω・´)

 なぜかというと、中の液体ではなく、詰替えパックそのものを交換するだけでいいからです(*´ω`*)

こんなふうにパックのキャップ部分の溝とケースの突起を合わせてはめ込むだけで完了です(`・ω・´)


f:id:maymay0413:20200818080815j:image

 

詰め替えというよりはめ替えって感じですね(●´ω`●)

詰替パックの口も、ホルダーにセットしてから開けてノズルを挿せばいいので、こぼれる心配がゼロになってしまうんです(*゚∀゚)

地味なストレスから100円+税で解放されちゃいます(●´ω`●)

 

②最後まで使い切れる

 「使い切ったら新しくボトルで買うから別に関係ない」と思ったそこのあなた。

新しくボトルで買うよりも、スマートホルダーを買った断然お得だと言い切れる理由があります( ・`ω・´)

それは、最後まで使い切れることです。

 「最後までって言っても、そういうのって絶対ちょっと残るじゃん(´・ω・`)」と思ったそこのあなた。

スマートホルダーをあなどってはいけません(; ・`ω・´)

スマートホルダーとラクラクecoパックの組み合わせなら、1滴残らず使い切れます

 1滴残らずです。

初めて使い切ったときはびっくりしました(;´∀`)

使っていくうちにこんなふうにラクラクecoパックがぺっちゃんこになっていき、


f:id:maymay0413:20200818080923j:image

 

本当に1滴も残りません(; ・`ω・´)

コンディショナーはまだ使い切ったことがないので分からないのですが、少なくともシャンプーとボディーソープは1滴も残りませんでした(*´ω`*)

ボトル派の皆さん、今すぐスマートホルダーとラクラクecoパックを買いましょう。

まだたくさん残っているという人は、それを使い終わったら絶対にスマートホルダーを買いましょう。

通常のボトルの底に微妙に残った液体を求めてノズルをプッシュしまくることも、水を入れてボトルを振ることも必要なくなるんです。

これは革命です( ˘ω˘)

 

ちょっと残念ポイント:首が弱め

通常品とほぼ同じ機能のものを低価格で入手できる100均のスマートホルダーですが、ちょっとだけ残念なポイントがあります(´・ω・`)

ポンプの押す部分のつくりがやや弱く、シャンプー等を出すときに強く押し過ぎるとぐにゃっと曲がってしまうんですよね(;´Д`)

最初は「折れるのでは(; ・`ω・´)?」と不安になるぐらいのぐにゃぐにゃさでした(;´∀`)

今はだいぶ慣れて加減が分かってきました(^_^;)

恐らく、故意に折ろうとしない限りは折れないと思いますが、しっかりしたつくりで安心して使いたいという方は、花王が出しているものを利用されることをおすすめします(*´ω`*)

 

 やや値段ははりますが、デザインも豊富ですし、ラクラクecoパックの製品とのセット販売もしていますよ(●´ω`●)

 

おわりに

きょうは、100均で買えるスマートホルダーについてご紹介しました。

既に花王の製品を使っていて、詰替えをもっと楽にしたいという方、他社製品を使っているけど、使いやすいものに乗り換えたいという方、ぜひ、お近くのセリアで探してみてください(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!