1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

作業のおとも紹介します②YETI ランブラー20ozタンブラー

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、昨日に引き続き、作業のおともを紹介していこうと思います(●´ω`●)

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

目次

 

YETI ランブラー20ozタンブラー

 

 きょう紹介するのは、YETIランブラー20ozタンブラーです。

これも飲み物入れで、昨日紹介したコーヒーカップにはカフェオレ、こちらにはお茶を入れています(*´ω`*)

同じYETIのタンブラーハンドルも併せて使っています。

 

YETI タンブラーハンドル 

 

実は自分で買ったわけではなく、結婚祝いに夫の先輩からペアで頂きました(;´∀`)

それ以来すっかり愛用しています(*´ω`*)

 

作業のおともとして優れているポイント

 この商品が作業のおともとして優れていると感じる点は、以下の三つです。

 

①いっぱい入る

こちらのタンブラー、容量が20oz(オンス)とかなりでかいのです。

オンスというとぴんと来ないかもしれませんが、20oz=約591mlです。

その辺のペットボトルよりいっぱい入るのですよ(; ・`ω・´)

タンブラーいっぱいに飲み物を作っておけば、半日はもちます(*゚∀゚)

おかわりの頻度が減るので、飲み物を何度も作ったり、継ぎ足したりという時間が激減するのです(*´ω`*)!!

長時間集中して作業したいという方にはとってもおすすめです。

また、このタンブラーは、以前紹介したパウティーを併用するとさらに時短ができます。

 

こちらは以前も紹介したのですが、粉末に水やお湯を注ぐだけでお茶が完成するという神食材です。

タンブラーに直接このパウダーを入れ、水を注げば完成です(`・ω・´)

急須を出したり、お茶っ葉やティーバッグを処理したりする必要もありません。

ホットが良ければお湯を沸かせばすぐに飲めます(●´ω`●)

冷たいものが飲みたければ氷を足してもOKです。

個人的におすすめなのが、500mlの水のペットボトルをあらかじめ冷やしておいて、それでお茶を作るという方法です。

500mlペットボトル1本分は余裕で入りますからね( ・`ω・´)

蓋を外せば口はかなり広いので、粉も水もストレスなく入れることができておすすめです(*´ω`*)

 

②スライド式の飲み口カバー

 こちらのタンブラー、20ozのタイプには、マグスライダーリッドという蓋が標準搭載されています。

 

 このマグスライダーリッド、飲み口のカバーがスライド式でとっても快適です。

飲み口にかぶせるタイプのカバーが付いているものだと、飲むときにカバーが鼻に当たることってありませんか(^_^;)

このタイプだとそのストレスから解放されるので、快適さが増します(*´ω`*)

もちろん、しっかり閉めておけばこぼしたときの被害も減りますしね(;´∀`)

 

③真空断熱

 真空断熱の良いところというと、飲み物の温度を保ってくれることを挙げる方も多いと思います。

もちろん、それも大きなメリットですよね(●´ω`●)

でも、私はそれよりも、結露しないことが真空断熱タイプのタンブラーの最大のメリットだと思っています(*゚∀゚)

 作業机に飲み物を置く場合、コースターは邪魔になるし、かといって結露で落ちた水滴を放っておくと書類が濡れてしまったりするし、結露って結構大きな問題だと思います(; ・`ω・´)

このタンブラーならそもそも結露しないので、より作業に集中できるようになっていいですよ(*´ω`*)

 

ちょっぴり減点ポイント

 いい所もたくさんあるのですが、やっぱりこれにも減点ポイントはあります(;´∀`)

 

でかい、重い

どうしようもないことなんですが、やっぱり、たくさん入る分大きいし、重たいんですよね(-_-;)

これはもうトレードオフで、どっちを取るかは使う人次第だなと思います(; ・`ω・´)

私は重さよりも、たくさん入っておかわりの手間が少ないことや結露しないことのほうが大切なので、割り切って使っています(^_^;)

一応、もう小さいサイズのものもあるので、「500もいらんわ(・ω・)」という方はこちらも検討してみてください(●´ω`●)

 

 私が使っているものの半分の容量のタイプです。

こちらを買う場合、マグスライダーリッドは別売りとなるようなのでお気をつけくださいm(_ _)m サイズは20ozと共通です。

また、ハンドルも10oz専用のものになるので、よく見て買ってくださいね!

一応、リンクを貼っておきます( ・`ω・´)

 


[(イエティ) YETI] [ランブラー296ml専用ハンドル Rambler 10oz Lowball Cup Handle Only] (並行輸入品) [並行輸入品]
 

 

おわりに

きょうは、作業のおともとして、YETIランブラー20ozタンブラーをご紹介しました。

こちら、きょう紹介するために調べてみたら結構いいお値段でびびりました(; ・`ω・´)

もらいもののくせに何を言いやがると思われるかもしれませんが、お値段分の価値のある商品だと思うので、気になった方はぜひ、試してみてください(;´∀`)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!