1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

日常~2019年のクリスマスプレゼント~

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは!めいです。

きょうは日常編を書きます。これから日々のこともどんどん書いていこうと思います。

 

昨日は夫も会社がお休みで、私も休業日ということで、少し早いですが、クリスマスケーキと私のプレゼントを買いに行ってきました。

クリスマスケーキと言っても、2人でワンホールは食べられないので、好きなケーキを1ピースずつ買いました。


f:id:maymay0413:20191223171233j:image

やっぱりイチゴが好きです。

今年はイチゴの値が高騰していて、夫の買ったチョコケーキより200円ぐらい高くてびびりました(・ω・`;)

 

2019年のクリスマスプレゼント

付き合っていた頃から、クリスマスプレゼントは自己申告制でした。クリスマスだけでなく、誕生日プレゼントも自己申告制で、我が家では、決めた予算以内で欲しいものを自己申告して買ってもらう、という方式を採用しています。

絶対に欲しいものがもらえるので、特にサプライズが好きな方でなければ、おすすめの方法です!

今年のプレゼントはmontbellのダウンを買ってもらいましたヽ(•̀ω•́  )ゝ


f:id:maymay0413:20191223171551j:image

これです。とにかく軽い!!シルエットもすっきりしていてとてもいいです。

今までは、earth music&ecologyで何年か前に買ったダウンを着ていました。

f:id:maymay0413:20191223171842j:image

これを着ていたのですが、重さが全然違います!測ってみたら、earth music&ecologyのは約1.2キロ、montbellのは約300グラム。約4分の1でした。良い買い物をしました(●´ω`●)着て出掛けるのが楽しみです!

 

夫のほうは↓これが欲しいらしく…

 

バイクに乗るときに使いたいそうです。あったかそうではありますが、汎用性とか防水とかどうなんだろう?とこっそり思ってます。 夫婦そろって防寒具を求めている2019年でした(笑)

 

きょうはこれでおしまいです。明日からはテープ起こしについて書いていくつもりです。 また来てくださいね!!