1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

スマートウォッチをカフェオレに沈没させたので対策した話

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

朝から偉大な方の訃報を聞いて悲しい気持ちでいっぱいですね(´・ω・`)

そんな日にこんなアホみたいなタイトルの記事で申し訳ないのですが、予定どおりに更新しようと思います。

どんなに悲しくても生きている人は生きなければなりません。

悲しみに飲まれずに、予定通りにこなせそうなことは予定通りにやってみようと思います。

 

気を取り直して。

きょうはタイトル通り、スマートウォッチをカフェオレに沈没させてしまった話をしようと思います。

 

まじでただの不注意なんですけどね_(:3」∠)_

 

沈没の経緯

 ↓の記事でも紹介したのですが、私は仕事モードに切り替えるために、いつもカフェオレをいれ、飲みながら作業しています。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

そして、カフェオレを入れたマグカップを、仕事机のこの辺に置いて作業しています。

f:id:maymay0413:20200330100612j:plain


そして、私はこういうタイプのスマートウォッチを使っていました。


f:id:maymay0413:20200330112439j:image

本体とベルトが分離するやつです。充電するときは↑こんなふうに本体を外します。

その日も充電が切れそうだったので本体を取り外し、PCの裏側にあるUSBポートで充電しようとしたところ、手を滑らせてしまいました…

 

まだ一口も飲んでない温かいカフェオレの入ったマグカップの上で。

 

\(^q^)/

 

慌てて救出しましたが時既に遅し。ご臨終でした…

私は一瞬でカフェオレもスマートウォッチも失いました……

 

_(:3」∠)_

 

思わず仕事中の夫にLINEしましたよね。悲し過ぎて。

対策しようそうしよう

マグカップの蓋を探す

喪失の悲しみもやや薄れた頃、今回の沈没事故をどうやったら防げたのか考えてみました。

その結果、手を滑らすのは仕方がないけど、せめてマグカップに蓋があったら沈没は防げたのではないかという結論に至りました。

そこでまず探してみたのがマグカップの蓋です。

かぶせるだけのタイプのものがあるのは知っていたのですが、それだと飲むたびにどかさないといけないので面倒だなと思っていました。

そこで、マグカップにはめて、そのまま飲めるような、スタバのカップについてるような蓋がないかなと思って探してみたところ、↓を発見しました!

 

 スタバのカップに付いてるやつだ( ゚д゚ )!!

手持ちのマグカップのサイズさえ合えばそのまま使えるようでした。直径8.2cm~8.5cmに対応とのことで、早速マグカップの径を測ってみると …

 

8.9cm

 

終わった_(:3」∠)_

 

 マグカップのスタバカップ化は夢に終わりました。

 

蓋付きのカップを探す

しかし、私はこんなことではへこたれません。

めいの「め」は「めげない」の「め」です(`・ω・´)イマオモイツイタ

最初から蓋の付いてるカップを買うことにしました。

いろいろ探した結果、発見したのがこれ↓です。

 

 いい感じ(●´ω`●)

電子レンジ対応というのが決め手でした。

私はいつもカップで牛乳を温め、そこにインスタントコーヒーと砂糖を入れてカフェオレを作っているので、カップごと温められるほうが好都合なのです。

1週間ほど使ってみた感想

とってもいい感じです(*゚∀゚)

容量は340mlなので、スタバのトールサイズと同じくらいの量の飲み物が入ります。

最初は本体に付いている滑り止めカバーをそのままにして電子レンジにかけていいものかびびりちらしていたのですが、そのままで全然大丈夫です。

材質はゴムではなくてシリカゲルなので、電子レンジOKです。

ゴムっぽい臭いもしないですよ!

多分、蓋も付けたままレンジしてOKのようなのですが、怖くて蓋は外しています(^_^;)

飲み口はこんなふうになっています。


f:id:maymay0413:20200330112521j:image

大きめに見えるのですが、飲むときはちょうどいい量が出てくれるので飲みやすいです。

飲まないときはプラグで飲み口をふさいでおくこともできます(*゚∀゚)


f:id:maymay0413:20200330112531j:image

飲み口の部分がちょっと出っ張っているので、若干哺乳瓶感がありますが、慣れれば気になりません(●´ω`●)

買ってよかったです(>ω<)

おわりに

きょうは、スマートウォッチをカフェオレに沈没させたので対策した話をお送りしました。

私の話に付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

無事対策できました(笑)

あとはスマートウォッチも新しいものを買えれば万全なんですけどね(´・ω・`)

それはまた別の機会になりそうです(;´∀`)買ったらきっとレポートします。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!