1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

2020年の目標①

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

明けましたね。めいです。

笑ってはいけない見て、ねほりんぱほりんを見たら年が変わっていました。

起きてから先ほどまで、TVerで久保みねヒャダを見てました。満喫しています。

今年もどうそよろしくお願いいたします。

きょうから4、5日は正月進行でゆるーくお送りします。お休みですからね。

無駄に時間をかけて今年の目標を書いていきます。

 

今年の目標①ブログを毎日更新する

12月からブログを書き始め、半月ほど書いてきました。楽しいので今年も続けていきたいです。pv数など、自分の力ではどうにもならないものは気にせず、毎日書くことを目標にしようと思います。自分でコントロールできることのほうが良いですよね。

テープ起こしのことを中心に書いてきましたが、もう少しテーマを広げて、「1人で働く」ということに関する情報や私の考えを書いていこうと思います。

こんなふうにすると楽しいよとか、効率いいよとか、ちょっとは役に立てそうなことを書けたらいいなと思っています。

書くことがない日はさして役に立たない日常について適当に書こうと思います(笑)

たくさんの人に読んでもらえるようになったら、収益化なんかも意識していこうかな。勉強してみよう。

 

それから、昨日の記事に思いの外アクセスがあったので、使ってみて良いと思ったものがあったら随時報告していきます。いつもの倍ぐらいのアクセスがあって、最後の最後で2019年で一番のアクセス数でした。

気にしないといいつつ、やはり気になるpv数(笑)評価の基準にするのではなく、読んでくれる人の興味を知る基準にしていこうと思います。 

may-work-autonomous.hatenablog.com

過去記事を貼る機能を初めて使った!便利だ!

 

1人で働き始めてのキャリアは浅いほうなので、役に立てる情報なんて提供できるのだろうか…と思わなくもないのですが、キャリアが浅いからこそ書けることもあるかもしれませんし、失敗も含めてネタにしてしまえばいいかなと開き直ることにしました。

これからも頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!