1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

日常~1年の9割をおうちで過ごす在宅ワーカーが2019年に買って良かったもの~

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

台所の排水溝パイプまできれいにしたので今年はもう終わりです。

2019年も最後の日ですので、いろんな方がされている「買って良かったもの」の紹介をやってみようと思います。

やってみたかったんですよね。これ(笑)

ただ、記憶が曖昧なので、もしかしたら2018年に買ったものも混ざっているかもしれません(´・ω・`)

良いものであることにかわりはないので、大目に見てくださいね。

タイトルにあるとおり、1年の9割をおうちで過ごしている私がご紹介しますので、「おうちでの仕事や生活を豊かにするもの」が中心となります。

アウトドア系とかアクティブな感じのものは全くありませんのでご了承ください(笑)

 

目次

 

買って良かったもの①デスクトップパソコン

ヒューレット・パッカードAll-in-One 22シリーズの、C0152jpを購入しました。

良い所1:コスパが良い

私が一番魅力に感じたのはこの点です。Corei5第9世代搭載、Office Home & Business2019を付けて11万円程度で購入できました!しかも、画面はタッチパネルです。

他のメーカーのものも見ましたが、このスペックでこの値段はなかなかないと思います。かなりいい買い物ができたと思っています。

これを購入したことで貯金は飛びましたが、後悔はしていません(笑)

いまのところとても快適に機能してくれています。

良い所2:オールインワンなのでコンパクト

オールインワンPCとは、パソコン本体とディスプレイ装置が一体化した筐体のPCのことです。

普通のPCだと別で置く必要がある箱(本体)がディスプレイ部分に内蔵されているので、場所を取らずに設置することができます

接続ケーブルの本数も少なく、机の上がすっきりします。掃除も楽ちんでかなり気に入っています。

 

 買って良かったもの②パナソニックの冷蔵庫

↑の機種を購入しました。ちょうど新機種に入れ替わる時期だったようで、かなりお値引きしてもらいました。

良い所:微凍結パーシャル

約-3度で保存することで、肉や魚を新鮮に保存できるという機能です。「肉や魚が1週間保存できる」という触れ込みで、ほぼこの機能を目当てに買いました。

正直、本当に1週間も保存できるのかと疑ってもいたのですが、試してみたら、お肉は本当に1週間保存できました!魚は怖くて試していません(^_^;)

変色もせず、新鮮なまま保存でき、味も問題ありませんでした。ひき肉も大丈夫だったので驚きました。

それまではお肉の賞味期限に合わせて週2回程度買い物に行っていたのですが、これを使うことで買い物を週1回にすることができました。

(※あくまで個人の感想なのでご参考程度でお願いします)

また、-3度だと「カチカチに凍りはしないけど、普通よりやや固い」という状態になります。これが意外と良くて、鶏肉がとても切りやすくなりました。包丁で切ってもベタベタしないので、料理の効率が少し上がりました。

あまりにしっかり保存できて、つい入れっぱなしにしてしまいそうになるので、そこは気を付けようと思っています(;´∀`)

 

買って良かったもの③風呂の排水溝のゴミ受け(ステンレス)

たまっていた楽天ポイントで買ったので、実質0円で入手しました(笑) 

良い所1:浮かないので髪の毛が隙間に入らない

この商品を買うまでは、プラスチック製の髪の毛キャッチャーを使っていました。

 ↑のような商品です。

これでも随分掃除は楽になっていたのですが、サイズが合わないのか軽いのか、浮いてしまっていたようで、髪の毛キャッチャーと排水溝の縁との隙間に髪の毛が引っ掛かっていることが多々ありました。

ステンレスのものは重さがあって浮かないようで、全ての髪の毛をキャッチしてくれています!隙間の髪の毛を取る手間がなくなったので、排水溝掃除のハードルがかなり下がりました。

また、髪の毛はうまく真ん中にまとまってくれるので、取り除くのも簡単です。

良い所2:掃除が楽

 プラスチック製のものはでこぼこした構造だったので、段差の部分の汚れを掃除するのが結構大変でした。ステンレス製のものは構造がシンプルなので、掃除が楽ちんになりました。私の中ではこれもかなりポイントが高いです(*´ω`*)

 

買って良かったもの④履く毛布

 こんな感じの商品です↑プールで使う巻きタオルの毛布版、という感じですね 私はベルメゾンのものを購入しました。「履く毛布」と検索するとさまざまな商品が出てきますが、ダントツで厚くて温かそうだったのです(●´ω`●)

今は売り切れてしまっているようなので、別の製品のリンクを貼っておきますね。

良い所1:長めの丈で360度すっぽり

丈が長いので、足元まですっぽり包んでくれて温かいです。

ひざ掛けだと足の前側は温かくても、後ろ側は寒くありませんか?

これは360度毛布があるので、足の後ろ側まで温かく過ごせます。これを履いてホットカーペットに座るととても幸せな気分になれます!おすすめです。

良い所2:履いたまま移動できる

エストにゴムとひもが入っているのでずり落ちてこず、履いたまま移動、作業ができます。私はご飯の準備で台所に立つときにも履いています(笑)

洗濯機で洗えるので、多少汚れてもいいかな、と思って使っています。

ただ、裾が床に付いてしまうので、トイレに行くときだけは脱いでいます。

また、階段では絶対に裾を踏むので、履いたまま階段の上り下りをする際は注意が必要です。あと、快適過ぎて履いたまま外に出そうになるときがあるので、それも注意です(笑)

 

おわりに

きょうは、私が2019年に買って良かったと思ったものを紹介しました。

もし気になるものがあったらぜひ使ってみてくださいね!

 

最後になりましたが、今年、私のブログを読んでくださってありがとうございました。

始めたばかりでまだまだ内容は薄いですが、少しずつ書いていこうと思いますので、良ければお付き合いください。読者登録していただいたり、ランキングのクリックをしていただいたり、とても励みになっています。読んでくれた方に何かしらの情報を与えられるブログにしていけるよう、頑張ります!来年もよろしくお願いします。

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!