1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

2020年の目標④

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうも、今年の目標です。これで最後です。

今年の目標④ちゃんと読書する

読書はそれなりにしているほうだとは思うのですが、ちゃんとは読めていないなと思っています。私としては、「あらすじが説明できる」「自分なりの感想が言える」という状態になったら、ちゃんと読めたと言えるかなと思っています。

ノウハウに関する本を読むことが増えていて、純粋に楽しむ読書はあまりできていません。それから、有名でぼんやりとは知っているけれど、実は読んだことがない、という本が結構あることに気付きました。今年はそんな「有名だけど実は読んだことがない文学作品」をちゃんと読んでいきたいと思っています。

ただ読むだけではなくて、感想をまとめてブログにも載せて、記録していきたいと思っています。ブログに書くネタづくりの意味もあります(笑)どうせ読むなら自分の教養も深まって、ブログネタも増えて一石二鳥の構図にしようと思います。

何か読んでまとめ次第、こちらもアップしていきます!

 

短くまとまったところで、きょうはおしまいです。

また来てくださいね!