1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

プライム・ビデオを使い倒す会『ホームカミング』

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

きょうは、プライム・ビデオを使い倒す会をお送りします(●´ω`●)

今回は、アマゾンオリジナルのドラマ作品を紹介しようと思います( ・`ω・´)

 

目次

 

プライム・ビデオとは?

プライム・ビデオとは、Amazonが提供している有料会員サービスAmazonプライムに登録すると、対象の映画やテレビ番組が見放題になるサービスです。

 

amazonプライム 

 

Amazonプライムに登録すると特定の商品が送料無料になったり、対象の本が読み放題になったりと、ビデオ以外にもお得がいっぱいです。

利用料は年間プラン(1年分を一度に払う)なら4900円/年、月額プランなら500円/月です。1カ月は無料で試せます。

 

『ホームカミング』

きょう紹介するのは、『ホームカミング』というドラマです。

  

ホームカミング (字幕版) 

 

  

ジュリア・ロバーツ製作総指揮&主演の心理スリラードラマとなっています( ・`ω・´)

帰還兵の社会復帰プログラム「ホームカミング」に寄せられた苦情を国防総省のトーマス・カラスコが調査し始め、そのプログラムでケースワーカーをしていたジュリア演じるハイディに出会うところから物語が始まります。二つの時間軸を行き来しながら物語は展開し、謎のプログラム「ホームカミング」の恐るべき全容が明らかになっていきます。

現在、シーズン2まで配信されています。

 

感想

とにかく全部見てほしい!!

語彙力が足りなくて申し訳ないんですが、本当にめちゃくちゃ面白いんですよ(; ・`ω・´)

どんなふうに面白いかを説明しちゃうと面白さが半減してしまうのですが、うまいことはぐらかして興味を持ってもらえるようなことを書ける語彙力がなくて歯がゆいです(;´Д`)

とにかく面白いんですよ(; ・`ω・´)

ここ最近のドラマの中で最高です。

ぜひ、ネタバレを踏まずに最初から最後まで全部見ていただきたいと思います( ・`ω・´)!!

このドラマ、時間軸も急に飛ぶし、話は複雑だしで、なかなか見るのが大変なドラマです(-_-;)

しかし、だからこそ全部がつながったときの爽快感と驚きがたまらないのです(*´∀`*)

1話30分程度とかなり短いので、第1話だけ見ると本当に訳が分かりません(;´Д`)

でも、めげずに第2話以降も全部見ていただきたい(; ・`ω・´)!!

だまされたと思って、ぜひぜひ最後まで見てみてくださいm(_ _)m

シーズン1だけだと謎が残るので、シーズン2も全て見ることを強くおすすめします( ・`ω・´)

 

映像が面白い

この後は、できるだけ本筋と関係なさそうな所の感想を書いていきますね(;´∀`)

ストーリー以外で面白いなと思ったのは、映像そのものです。

特に、画面の割り方が独特でした。

画面が半分に分かれて、向かい合って歩いてくる2人それぞれの姿を真正面から映したり、時間軸や登場人物の心理状態で画面の大きさが変わったり、効果的に使われていました。

また、めちゃくちゃ大掛かりなことをしてすごい映像を撮るという古典的な技法もしっかり使われていて、映像に迫力がありました。

シーズン2のラストは壮観ですよ(; ・`ω・´)

戦争映画とか地球滅亡系の映画のようで、世紀末感で鳥肌が立ちました(;´Д`)

ホラー映画とはまた違った恐ろしさがありました(-_-;)

 

続編をぜひ作っていただきたい

※この感想はちょっとネタバレっぽい部分があるので、気になる方は飛ばしてくださいm(_ _)m

 

このドラマ、シーズン1はかなり謎を残して終わり、シーズン2で大部分が回収されます。

でもね、あくまで大部分なんですよ。

実は、一番大きな謎は解かれないまま終わってしまうんです(; ・`ω・´)

一番大きな謎とは、「ホームカミングは誰が始めたのか」ということです。

ハイディやコリン、オードリーがホームカミングに関与していたことは分かるのですが、ホームカミング自体を始めたのはどうもこの3人ではなさそうなんです。

ハイディは完全に雇われでしたし、コリン、オードリーも首謀者ではなく駒の1人という感じがするんです。

黒幕かと思われたガイスト社長のレナードも、ホームカミングの存在自体を知らなかったような描写があります。

また、国防総省のトーマスの上司、パメラが一枚噛んでいたような描写もあるんですよね。

かなり大きな力が動いている気がしてなりません(; ・`ω・´)

そもそも、「ベリーの効果を誰が発見し、製品化したのか」という謎もあります。

また、シーズン2のラストシーンでガイストが大変なことになっているので、その後がどうなったのかも気になるんですよね(・ω・)

ぜひぜひ、シーズン3を制作していただきたいものです(*´ω`*)

 

あと、個人的には国防総省カラスコとハイディに再登場してもらいたいんですよね(●´ω`●)

この2人、シーズン2では全く出てこないんです(´・ω・`)

カラスコの眼鏡のギミックをもう一回見たいんですよ(*゚∀゚)

なんのこっちゃと思われるかもしれませんね。

気になった方はぜひ、『ホームカミング』を見て確認してみてください。

 

おわりに

きょうは、プライム・ビデオを使い倒す会として『ホームカミング』を紹介しました。

私の語彙力で魅力が伝わったか謎ですが、本当に面白いので見てみてください(*´ω`*)

もう一回作品のリンクを貼っておきます( ・`ω・´)

 

ホームカミング (字幕版) 

 

 

また面白い作品を見つけたら紹介しますね(*゚∀゚)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!