1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめ海外番組紹介します #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

4月1日から、おうち時間を充実させるおすすめ海外ドラマを紹介しています。

記事の趣旨などはこちらに書いていますので、よければご覧くださいm(_ _)m

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

ドラマはネタ切れしましたので、きょうはおすすめの海外番組を紹介しようと思います(`・ω・´)

目次

 

メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~

メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~ 

内容

ファッションコンサルタントのティム・ガンと、スーパーモデルのハイディ・クルムがタッグを組み、世界中から12人のデザイナーを集める。デザイナー達はさまざまな課題に取り組み、優勝者に与えられる賞金100万ドルを争う。

先々週ぐらいから配信され始めた番組です。毎週金曜日に2エピソードずつ更新されています。

見どころ

不景気?何それおいしいの?みたいな金遣い

やっていることがとにかく豪華です。「制作費なんぼほど持ってるんだこの人たち?」とついそろばんを弾きたくなります(笑)

最初はパリから始まるのですが、審査のためのファッションショーの舞台はエッフェル塔セーヌ川のほとり、装飾芸術美術館を貸し切っています(;´∀`)

さらに、パリでひとしきり過ごした後は東京に飛びます( ゚д゚ )!! 移動費すごい…

また、デザイナーはデザインに集中するために、別で縫製係がいます。こういう番組だと、縫製までデザイナーがやっているものが多い印象だったのですが、これにもたまげました。

デザイナーたちの戦いの様子の合間にティムとハイディーの寸劇が入るのですが、これも結構金がかかっていそうなことをやっていて面白いです。

自分では絶対にできないようなぜいたくをした気分になれて、心がほくほくします(●´ω`●)

Amazonフル活用

この番組のシステムで本当に賢いなと思ったのは、「各回の優秀者の作品はamazonのショップですぐ販売する」という点です。

専用のショップがあります↓

メイキング・ザ・カットストア 

 amazonにも金が入るだろうし、番組の宣伝にもなるし、もちろんデザイナー自身の宣伝にもなりますよね。さらに、売っている服に合わせられる靴やアクセサリーも一緒に紹介していて、すごく上手な商業展開だと思いました。

amazon恐るべし…

問われるのはデザイン力だけではない

 この番組が従来の勝ち抜き番組と違う点は、「審査員を説得できれば脱落を免れる」という所です。脱落候補者の話をまず聞いてくれます。そこで自分のブランドのコンセプトや作品への思いを説明し、審査員が納得すると残留できます。

デザイン力だけでなく、自分のブランドをプロデュースする力も審査されていて、総合的に審査しているのが従来の番組と違って面白いなと思います。

 

おわりに 

きょうは、おすすめ海外番組として『メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~』をご紹介しました。

最近の金曜日の楽しみです(●´ω`●)

私はあまり自分の着る服にはこだわりはないのですが、きれいな服やモデルさんを見るのが好きなので楽しんでいます。

興味のある方はぜひ、見てみてください(*゚∀゚)

プライム・ビデオで紹介できそうな番組は紹介しつくしましたので、プライム・ビデオを使い倒す会特別編はいったん終了とします。お付き合いいただいてありがとうございました。少しでも皆さんのおうち時間の足しになっていればうれしいですm(_ _)m

しばらくは#うちで過ごそうとして、おうち時間充実のための提案をしていこうと思っているので、よければお付き合いください。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

 

Amazonプライム