1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

おすすめ海外ドラマ紹介します④ #うちで過ごそう

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

水曜日から、おうち時間を充実させるおすすめ海外ドラマをご紹介しています。

記事の趣旨などはこちらの記事に書いてありますので、よければ読んでみてくださいm(_ _)m

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 さて、きょうも紹介していきます。

きょうはやっとクライム・サスペンス以外のドラマです(笑)

目次

 

 

アグリー・ベティ

 アグリー・ベティ(字幕版)

 

 

あらすじ

出版業界への就職を夢見るベティは、成績優秀で心優しいが、見た目がいまいち。そんな彼女が、「見た目が全て」の一流ファッション誌「MODE」新編集長ダニエルのアシスタントになってしまう。周囲のイジメに耐え、次々と巻き起こるトラブルを解決しようと奮闘する姿を描く。

全4シーズンと短めですが、毎回どたばたなのでかなり見応えあります(笑)

見どころ

家族の愛に心洗われる

ベティは見た目がいまいちな上、ファッションセンスも壊滅的です。そんな彼女がファッション誌のアシスタントになってしまうので、最初のうち周囲からの風当たりは悲惨なものです(´・ω・`)

それでもへこたれずに彼女が頑張り続けられる要因の一つは、家族の支えだと思います。特にベティのお父さんのイグナシオは、ベティを愛情深く見守っていて、本当に心が洗われます。お姉さんのヒルダともけんかしますが、とても深い愛情が感じられます。

問題が生じるときもありますが、力を合わせて乗り越えていく姿がとても素敵です。

マークとアマンダが面白すぎる

この作品を語る上で外せないのがこの2人です(笑)2人の掛け合いが最高で、このドラマに欠かせない存在だと思っています。

アマンダ役の方はめちゃくちゃ美人なのですが、コメディー要員として完全に役を演じきっています。すごく素敵なお姉さんです。

2人とも分かりやすくベティをいじめますが、それぞれ問題を抱えて悩んでいたりもして、ただ意地悪なわけではないのもかわいいところです。

自分らしさを大切にしよう

 ベティは散々いじめられ、その意地悪や陰謀のせいで何度もピンチに陥りますが、そのたびに、自分らしい解決方法で乗り切ります。

たまにコンプレックスが爆発しているときもありますが、いつもありのままの自分でい続けます。何度だまされてもやっぱりマークやアマンダにだまされたり利用されたりしてしまいます(笑)それでも正直さや優しさを失わないベティは本当に魅力的です。

このドラマに出てくる人たちはそれぞれにコンプレックスを抱えているのですが、そのコンプレックスも含めて素敵なキャラクターになっていて、それぞれのキャラが愛おしく思えます。

外見や周囲の声に惑わされず、自分らしくいようと強く思わせてくれるのがこの作品の一番のポイントです(`・ω・´)

 

おわりに

きょうは、『アグリー・ベティ』を紹介しました。

実はこのドラマ、もともとはコロンビアのドラマで、リメイクらしいです(゚д゚)!今回あらためて調べて初めて知りました(^_^;)

原作を見る機会があったらぜひ見てみたいなと思っています(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!

 

 

 

 

Amazonプライム