1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

バブ爽快シャワーを紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

先日、100均の真空ボトルのおすすめの使い方について書きました。

 

may-work-autonomous.hatenablog.com

 

この中で、夏場はこの真空スプレーボトルにシーブリーズを詰めて、お風呂上がりに使うといいとおすすめしました(●´ω`●)

実は、シーブリーズよりもさらに涼しくなれる商品があるので、きょうはそれを紹介しようと思います(*゚∀゚)

 

目次

 

バブ爽快シャワー

 

 

 きょう紹介するのは、バブ爽快シャワーシリーズです。 

こちら、入浴時の濡れた体に塗り、シャワーで流すだけで清涼感を得られる商品となっています( ・`ω・´)

 

清涼感を越えた清涼感

この商品のすごいところは、得られる清涼感が「清涼感」の3文字では伝えきれないぐらいの清涼感なことです。

ちょっと何言ってるのか分からないと思うのですが、すっごい冷えるんですよ(; ・`ω・´)

まじですっごい冷えるんです(; ・`ω・´)

特にスーパーエクストラクールジェルの冷え方はすごいです。

真夏にこれを使ってすぐにエアコンの効いている部屋に入ると「さっむ(; ゚д゚ )!!」ってなるぐらい冷えます。

私の語彙力ではすごさを伝えきれないことが悔やまれるのですが、絶対にびっくりするほど涼しくなれるので、ぜひ試してほしいと思って紹介しています(●´ω`●)

 

スーパーエクストラクールジェルがおすすめ

バブ爽快シャワーには、エクストラクール

 

 スーパーエクストラクールジェルがあります。 

 

 ネーミングセンスがちょっと小学生男子っぽいですよね(;´∀`)

取りあえずスーパー付けとこうみたいな(笑)

素直なネーミングだなと思います(*´ω`*)

 

この2種類のうち、私はスーパーエクストラクールジェルをおすすめします( ・`ω・´)

全部打つのが面倒なので、これ以降はクールジェルと略しますね(^_^;)

理由は三つありますので解説しますね(●´ω`●)

 

理由①振らなくていい

バブ爽快シャワーにはさらさらパウダーが配合されているのですが、エクストラクールはこのパウダーと液体が分離しています。

ですので、使う前にはよく振るという工程が必要になります。

クールジェルは、サラサラパウダーがジェルの中に溶け込んでいるような作りになっているので、この手間がいりません(*゚∀゚)

ちょっとしたことですが、少しでも手間が減るのはズボラにはありがたいことです(;´∀`)

うまく混ざっていなくて思ったほど効果が得られなかったということもないので、何も考えずに塗るだけで良くておすすめです(*´ω`*)

 

理由②塗りやすい

エクストラクールはかなりさらさらしていて、気を付けて出さないとこぼれてしまうことがあります(;´Д`)

私は過去にエクストラクールを使っていたこともあるのですが、結構な確率で風呂の床を冷やしていました(; ・`ω・´)

その点、クールジェルはゆる過ぎず硬過ぎずのちょうどいいテクスチャーで扱いやすいです(●´ω`●)

よく伸びて肌なじみもいいですよ(*゚∀゚)

 

理由③容器をきれいに使える

エクストラクールを使っていたときにもう一つ困っていたのが、こぼれた液をしっかり流しておかないと白く残ってしまうことです(´・ω・`)

床にこぼしてしまったときはもちろんなのですが、気を付けて使っていても、容器の口の周りにはどうしても液が飛び散って付いてしまうんですよね(;´Д`)

気付くと白くなっていました(;´∀`)

気にしない人は全く気にしないポイントだと思うのですが、私と同様、気になるという方にはクールジェルがおすすめです( ・`ω・´)

クールジェルは、エクストラクールに比べるとこぼれにくく、飛び散りにくいので、汚れにくいですよ(●´ω`●)

 

使い方のコツ

「クールジェル、使ってみようかな?」という方に、コツを伝授しておきます( ・`ω・´)

これさえ守ったら、より快適なクールジェルライフを送れること請け合いです(*´ω`*)

 

コツ①初めから規定量を使わない

クールジェルの規定量は、「片腕で500円玉大」なのですが、信じて最初からこの量を塗ると痛い目を見ます(;´Д`)

人それぞれの感じ方もあると思うのですが、私はこの量をそのまま使ったら寒くて死にそうになりました(; ・`ω・´)

しばらくエアコンの効いた部屋に戻れないくらいこごえていました(;´∀`)

最初から規定量を使うと冷え過ぎてしまう可能性があるので、少量から始めて、様子を見て少しずつ使う量を増やしていくことをおすすめします。

私は規定量では冷え過ぎるので、上半身に500円玉大を塗るぐらいの量でちょうどいいです(●´ω`●)

個人差があると思うので、各々試してみてくださいね(*´ω`*)

 

コツ②使った後は手を石鹸で洗う

クールジェルをシャワーで流した後、私はボディーソープで手を洗ってから次の作業をするようにしています。

というのも、シャワーで流しただけの手で顔や目を触ったらムスカみたいになってしまったことがあるからです(´・ω・`)

 

「目が・・・目がああああああああああああああ」

 

ってなりました(´・ω・`)

バブ爽快シャワーにはメントールが配合されているので、肌に残っていたものが目に効いてしまったようです(;´Д`)

使い方の説明には特にそういう記載はないので、恐らくシャワーで流すだけでも体に問題はないとは思います。

刺激にあまり強くないという方や、お風呂上がりにスキンケアで顔を触る方は気を付けたほうがいいかもしれません(; ・`ω・´)

ムスカを増やさないために、一応書いておきます(;´∀`)

 

おわりに

きょうは、バブ爽快シャワーを紹介しました。

爽快を紹介ってちょっとダジャレっぽいなって思いつつ、そのまま使いました(;´∀`)

これからの季節にとてもおすすめな商品なので、気になった方はぜひ、使ってみてくださいね(*´ω`*)

自分にちょうどいい量さえつかめば、夏場の強い味方になってくれると思います( ・`ω・´)

ご使用の際は使い方をよくご確認の上、試してみてくださいm(_ _)m

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!