1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

日常~パソコン台を自作した話~

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 

少し前にパソコン台を自作したので、きょうはその様子をお届けしようと思います。

自作と言っても、材料を買ってきて積んだだけですが(^_^;)

材料

ダイソーで買った発泡スチロールのレンガ二つと、ホームセンターで買った板切れ1枚です。板は60cm✕20cm、800円ぐらいでした。大きさしか見ていなかったので、何の木材だったか忘れました(-_-;)とにかく一番安いやつです(笑)!

レンガは一番長い辺が20cmでぴったりだったので採用しました。1個100円なので、材料費は合計で1000円ぐらいです。買うより若干安いと思われます。
f:id:maymay0413:20200125155645j:image

作り方

レンガ二つを板の幅に合わせて置き、その上に板を乗せます。

以上です。

完成図は以下のとおりです。
f:id:maymay0413:20200125155708j:image

シンプルだけれども必要な機能を十分に備えた美しい仕上がりです!

奥行きぴったりでした(●´ω`●)スッキリ

使い心地

キーボードをパソコンの下に収納できるようになったので、手前のスペースで書き物や勉強ができるようになり、非常に満足しています。お金をそんなにかけなくても欲しい物が手に入ってうれしいです。

既製品だとUSBを挿す所が付いているものがありますが、私はUSBハブを購入して設置し、それで間に合っています。こんなやつです。

 

レンガは発泡スチロールなので、キーボードを収納するときにこすって削らないように注意が必要ですが、それ以外は不満もありません。自作してよかったと思っています。

 

きょうは自作のパソコン台についてお届けしました。作ったと言えるのか疑問ですが、簡単ですので皆さんも試してみてください。

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!