1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したいし自律していたい。

バレンタインなのでちょっといいチョコと面白いチョコを紹介します

このブログはWordpressに移転しました。

引き続き1人で働くのに役立つ情報を発信していきますので、ぜひ、新ブログの更新通知にご登録をお願いします(●´ω`●)

新ブログはこちら↓

may-workauto.com

こんにちは。めいです。

 きょうはバレンタインデーですね。

しかし、うちの夫は飲み会で帰りが遅く、この土日も泊りがけで出掛けるため、きょうは何もしません(笑)

日曜日辺りにチョコレートを用いた何かを製造するでしょう。多分。旦那が帰ってくるまでになくなっているかもしれません(^q^)

代わりと言ってはなんですが、過去にめいが夫にあげたチョコの中から、「ちょっといいチョコ」と「おもしろいチョコ」、そしてそれを購入したお店を紹介しようと思います。

 ちょっといいチョコ

獺祭ショコラ

 

有名な日本酒、「獺祭」を使ったチョコレートです!

私の夫は日本酒が好きなので、日本酒を使ったチョコレートなら喜んでくれるのではないかと思って探しました。確か付き合って初めてのバレンタインデーにあげたので、私としてはかなり奮発しました(^_^;)

自分の分を買う余裕はなかったので味見はできなかったのですが、夫は「めちゃくちゃおいしかった。高いチョコの味だった(;´Д`)」と恐縮していました(笑)

買ったお店

 「藤巻百貨店」というお店です。銀座には実店舗もあるようです。

コンセプトはこちらで詳しく解説されています。

藤巻百貨店について 藤巻百貨店

チョコはもちろんなのですが、それ以外にも日本中のいいものがたくさん集まっています(●´ω`●)

バレンタインでなくても、何かこだわりの一品をプレゼントしたいというときに使えるお店だなと思っています。

面白いチョコ

 カーマニアセット

工具を精巧に再現したチョコレートです! 私の夫はバイクが好きで、趣味で整備もするので、このチョコを見た瞬間「これだ!」と思いました(笑)

夫も精巧さにかなり驚いていて、食べるのを若干躊躇していました(^_^;)しかし、いざ食べ始めると、「もうスパナ食べた?」「ううん。まだペンチ食べてる」というエキセントリックな会話を楽しめるので、かなりおすすめです(`・ω・´)

買ったお店

 

「壷プリン」で有名な「神戸フランツ」が販売しています。

有名店なので味は折り紙付きですね(●´ω`●)工具チョコも大きさと構造でやや食べにくかったようですが、「味はおいしい」とのことでした(笑)

 

おわりに

きょうは、めいがかつて夫にあげたチョコの中から、「ちょっといいチョコ」と「面白いチョコ」をご紹介しました。

もし興味があればご利用ください(●´ω`●)

 

きょうはこれでおしまいです。

また来てくださいね!